鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

そして大本命なコチラさんにも遭遇しております♪ 一畑電車3000系 #10

2014-04-18 21:19:17 | 一畑電鉄

松江ツーリング2日目は朝、裏テーマである木次線を狙い昼前からは一畑電車を狙う事に。
ここで話は変わるが一畑電車のHPでは、1ヶ月分の車両運用が公開されており毎月16日から翌月15日までが載っている。
で、今回は15日に出発し16日に撮影予定なんで自宅出発前に一畑電車HPを覗いてみると今月分がまだ掲載されてなかった…ちなみに15日分の車両運用では、主目標である3000系南海色がお休みらしいので1日目は松江に早く到着する必要が無くなり行く道中で寄り道しまくる訳で(苦笑)

そんな訳で本日の車両運用が分からないまま出雲科学館パークタウン前に行くと、いきなり京王アイボリーな2100系2101Fに遭遇出来た
しかし、10分後にやって来る電鉄出雲市行きの電車は何が来るかは分からないんで一応、見ておくかと移動せずに待っていたら遙か向こうに緑色なヤツが…マジでか!

ええ、昨日お休みだった南海色こと3008Fですよ(笑)

そんな訳で↑は16日に出雲科学館パークタウン前で撮った3000系3008Fの電鉄出雲市行き電車…嗚呼、今回も無事遭遇出来て嬉しい限り♪
で、↑なんだがパッと見は複線区間に見えるんだが実はJRとの併走区間なんですよ。
まあ、複線区間にしては欧米の様な左側通行なんで違和感ありまくりなんですが(苦笑)





そして↑は振り返ってのケツ撃ち…出雲科学館パークタウン前に到着するトコですな。
うむ、前パンなデハ3008は今日もカッコよろしいですな(笑)

この後、3008Fはひとつ隣の電鉄出雲市で折り返してくるんで画を変えてどっかで撮ろうと移動開始。
ただ、例によってノープランと言う事でカブ110で線路に近い道を走って撮影場所を探す事に(苦笑)





で、↑と↓は大津町~武志で撮った2102Fの松江しんじ湖温泉行き普通電車…いやいや、せっかくだし3000系でやって無い事をしようと思い流してみましたよ。
ただ、遠景で2両まるまるなんでシャッタースピード1/60じゃたいして流れませんなあ(苦笑)





そして↑はお気にの前パン車ことデハ3008のアップカット…いやいや、このサイズじゃ止まって見えるが実際は若干ブレております、反省。
しかし、横顔もカッコよろしいですなあ♪



そんな訳でこれ以降、西へ東へと3008Fを追い回す一日となる訳で…つづく!






鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« チョロッと寄り道ですよ(苦... | トップ | 一番列車から狙ってみた(苦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一畑電鉄」カテゴリの最新記事