鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

今回は出雲市内からスタートです(苦笑) 一畑電車2100系 #8

2014-04-16 21:01:33 | 一畑電鉄

松江ツーリング2日目は一畑電車を中心に動いております。

そうそう、これまで一畑電車を撮る際は毎回、松江しんじ湖温泉から電車に乗って移動するんだが今回はカブに乗って移動と言う事なんで、撮影のスタート地点も松江しんじ湖温泉ではなく出雲市にある出雲科学館パークタウン前となりましたよ。

そんな訳で↑は本日、出雲科学館パークタウン前で撮った2100系2101Fの松江しんじ湖温泉行き普通電車。
この出雲科学館パークタウン前付近はJR山陰線と並走しているんだが前回の訪問時は時間が無くて泣く泣く断念したトコなんですよ…で、ホーム端に立ってみるもJR側の高架が邪魔でマトモに撮れないと言う現実を知り、ただただうな垂れるワタクシが居た(笑)
そんな訳で駅外から撮る事を決意しアチコチを覗いた結果↑のトコに決定…手前の線路がJRなんだが角度的にかなり厳しかったんでJRは諦め一畑電車メインで狙う事に。




で、↑は振り返ってのケツ撃ち…ええ、ご存じヒゲのデハ2111も撮っておりますよ(笑)
しかし、京王アイボリーなコチラさんは、ちゃんと毎回現れてくれますなあ。有難い事ですよ♪





そして↑と↓は大津町~武志で撮った2102Fの電鉄出雲市行き普通電車…前回は顔メインなカットしか撮れなかったコチラさんだが今回はサイドから撮る事が出来ました♪





で、↑は振り返ってのケツ撃ち…うむ、このカラーリングもいいねえ♪
そうそう、今日は霞がかった天気だったんで光がよく回ってて撮るのも弄るのも楽ですなあ。
とは言え、順光の色味や逆光や影による効果が無いんで面白みは無いけれども(苦笑)





昼、宍道湖と一畑電車に挟まれた国道431線を松江に向け走っていると松江フォーゲルパーク辺りに京王アイボリーなヤツが見えた…マジでか!
そんな訳で急いでUターンをし高ノ宮まで戻って撮ったのが↑と↓のヤツ。

いやいや、余りに急いでいたんでメットを被りグローブを着けたままで撮る羽目に(笑)




そして↑は高ノ宮を出発していく2101F…微妙だが右のスペースにチョロッと宍道湖を入れてみました(苦笑)





その後、再び出雲市内に戻り粟津稲荷神社の鳥居を撮る事に…そんな訳で↑は高浜~遙堪で撮った2100系2104F。
2104Fは前回もこのアングルで撮っているんだがあん時は曇っていたんでイマイチな出来だったんで今回は「せっかく晴れているんで再撮しよう♪」となりまして(笑)








鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 本日より松江ツーリングです... | トップ | 今回の裏テーマは木次線訪問... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一畑電鉄」カテゴリの最新記事