鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

チョロッと寄り道ですよ(苦笑) 381系#70

2014-04-18 19:24:25 | 381系

今回の松江ツーリングは国道477号線で園部まで行き、そこからはひたすら国道9号線を西進すると言う非常にシンプルなルート…ええ、途中まではプチツーリングでよく走るルートですな(笑)
そんな訳で平日の空いている9号線を走り夜久野峠を越えたトコでいつもの梁瀬界隈が見えてくるんだが、いつも撮っているトコに綺麗な桜が咲いているじゃないか!

嗚呼、撮りたい。

そんな訳で↑と↓は、15日に上夜久野~梁瀬で撮ったFE63編成の「こうのとり」12号…ええ、松江までまだまだ遠いのに早くも寄り道ですよ(苦笑)
で、こん時は見事に晴れてたんで例によって光線状態はヨロシクないんだが、今回は桜がメインなんでサイドが陰る事なんて気にしない事にしよう♪
しかし、改めて思うが桜って綺麗だねえ。




そして↑はズームを引いての第2写…今回は短い4連だったんで、少し中途半端なカットになってしまいました(苦笑)





そんな訳で更に欲張り約30分にやって来る1号も狙う事に…で、↑は上夜久野~梁瀬で撮ったFE62編成の「こうのとり」1号。
コチラはもとから逆光なんで中途半端に当たる光もないんで、後処理の事を考えず割り切って撮る事が出来ましたよ(苦笑)

そうそう、FE62編成は加島で2回も桜と撮ったんだが、こうして梁瀬でも桜と一緒に撮れるとはねえ。
うむ、ご縁がある様で(笑)









鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 今回の裏テーマは木次線訪問... | トップ | そして大本命なコチラさんに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

381系」カテゴリの最新記事