鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

そして3本目はコチラさん♪ EF66 36 #24

2014-01-13 21:12:34 | EF66(0番台)

11日の加島陸橋では、27号機の牽く1071レが下った30分後に52号機の牽く2074レが上って来た。
そして、その15分後にももう1機のロクロク0番台がコキを牽いて上って来た。

そんな訳で↑と↓は5074レを牽く36号機…わずか45分の間にロクロク0番台が3機もやって来るなんて、随分久し振りですなあ♪
で、この1本前に来た52号機は陸橋中央のポジションで撮ったんで2本目のコチラさんは画を変えるために陸橋下の流し撮りアングルで挑む事に。
うむ、去年の10月にココで広車PRカン付きの27号機を撮った時は緑の葉っぱがフサフサしてたんだが今はご覧の様に葉が落ちてスッカスカ(苦笑)
このアングルは春には桜が咲いて綺麗なんで今年の春も0番台と撮りたいですなあ。


いやいや、36号機は去年の3月以来と言う事で約10ヶ月ぶりの再会ですな。
コチラさんは遭遇率が他のロクロクより低いんで今回こうして遭遇出来たのは有難い事ですなあ(笑)





で、↑は恒例の流し撮り(苦笑)
今回は陸橋の影がかなり広がっていたんで陽の当たるトコで撮れそうなのは15mも有るか無いか…お陰でいつもより早い段階でシャッターを切る羽目になりましたよ(苦笑)
しかし、いつ見ても陽に当たった時の青色とクリーム色はいい色味ですなあ♪









鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 中一日で再会出来ました(苦... | トップ | 胡麻までしか行けず(苦笑) ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この日は美味しかったですね (れいくんパパ)
2014-01-17 20:09:48
こんばんは。ご無沙汰しております。
この日は本当に嬉しいプレゼントでしたね。
36号機の撮影機会が少ないですか?もっと撮られていると思っておりましたので意外です。
昨年の改正で城東にも頻繁に出向くようになったので、その影響で加島に来る回数が減ったのでしょうか。
返信する
れいくんパパさん (ガトー)
2014-01-17 21:08:22
こんばんは。

この日は数年前まであった1070レ・5088レ・1050レのロクロク3連発を彷彿させる遭遇っぷりでしたねえ♪
ありがたいことです(笑)

36号機ですが、あのカマは昔から他のロクロクに比べあんまりご縁が無い様なんで…撮りに行くと代走だったり運休だったり(苦笑)
ちなみに今のところ一番遭遇している54号機で、次に最近メキメキ回数を増やしている27号機と続きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事