鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

今年もまた、桜と絡める事が出来ました♪ EF66 33 #21

2013-04-05 21:26:45 | EF66(0番台)

昼、撮影仕事を終え帰宅すると33号機が81レで姫貨に向かったとの報あり…え~と、81レって改正前の89レみたいなヤツだよなあ。
えっ、じゃあ夕方に86レで遭遇出来るんじゃないか?

そんな訳で↑は本日撮った33号機の牽く86レ。
いやいや、このIMVの桜とロクロクだが2010年は80レを牽く21号機2011年は80レを牽く104号機、そして去年は2082レを牽く36号機だったんだが、0番台は今年は無理かなあ?と半ば諦めていう時に今回の報だったんで、メチャメチャ嬉しかったねえ♪

ただ、毎年毎年「0番台と桜は今年が最後かもしれないなあ…」と撮った後に寂しくなるのが残念なところ(苦笑)


で、この86レなんだが改正前だと80レに相当する列車だと思うんだが通過時間が30分以上遅くなって荷の方も空コキだらけでスカスカだった80レとは違い、大型コンテナを含めコンテナが一杯載っておりましたよ。
まあ、そんな訳で今後は75レ→77レ→86レの流れで動く事になりそうですなあ。




と言う訳で80レ時代からお馴染みな流し撮りポイントからの流しもやる訳で(笑)
うむ、ロクロク0番台の流しは随分久し振りだったがやっぱりこのアングルは好きだなあ♪

ちなみに33号機はこのアングルからの流しは過去に4回撮ってた様で、ココには2010年6月&11月に撮ったカット去年7月の雨カットが貼られておりますな…残り1枚はまだ貼って無い様なんで機会があればまた貼るとしましょう(笑)






で、最後は振り返ってのケツ撃ち…空コキだらけな80レの頃は顔が見えたこのアングルだが、86レはカマ次位からコンテナが載りまくりなんでねえ(苦笑)








鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 京王アイボリーなコチラさん... | トップ | 晴れるとこうなります(笑) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事