鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

「LOREO PC LENS IN A CAP」を買ってみた(笑)

2010-04-08 21:58:28 | その他



一昨日、ヨドバシで銀一のカタログを観ていたら「LOREO」とか言うメーカーの出してる変なレンズを発見。

「マウントキャップにプラ製レンズを付けてみた♪」みたいなノリで面白そうだ…そんな訳で、思わず衝動買いしちまったぜ(笑)
この「LOREO LENS IN A CAP」だが、何種類かのヴァリエーションがあってワタクシはアオリ機能の付いた「LOREO PC LENS IN A CAP」をチョイス。
で、↑は所有しているフォトミックFTnに付けてみたの図。

結構、お似合いじゃないか♪

しかし、ゴツいカメラとちゃちいパンケーキレンズ…このギャップがたまらんよ(わはは)
勿論、この組み合わせで撮影する勇気は持ち合わせておりませんので、あしからず。





で、↑はD3(3号)に装着し近所の公園に咲く桜を撮ってみた。

このレンズ、焦点距離は35mmでピントは1m~∞の固定、絞りもf11とf22の2種類のみ。
そんな訳でシャッタースピード&ISO感度のコントロールで撮っていく訳だが、↑の様な1m以内な被写体はf22の方を選択しパンフォーカス状態で挑む事に。

まあ、3150円のおもちゃレンズでもこんだけ光線状態が良ければ、そこそこ写っちまうねえ(苦笑)
もっと、周辺落ちしてくれなきゃ狙っていたトイカメ風写真にならんじゃないか(笑)




で、こちらは彩度を落としてモノクロ風にしてみた。
このレンズ、コントラストが弱過ぎなんでフォトショでコントラストをガンガン上げても、↑の様に散光式の引き伸ばし機で焼いた様な軟調トーン。
まあ、コレはコレでいいんだけど(笑)
一応、この写真はアオってみたんだけど、効果はイマイチ…まあ、この値段でアオリの雰囲気を味わえるんだから、ソレはソレで(わはは)




こちらは昼、クライアントへ納品に行く際、最寄り駅の杭瀬で撮った阪神5500系5503F。
喫煙コーナーでヤニを喫いながら、チャッチャッチャ…と楽しませて頂きましたよ♪
まあ、流し撮りでも撮れたって事で(笑)




で、↑は納品後に近くの甲南山手で撮った80レを牽くEF66 107。
おお~、何とか写っとる♪
でも、これはレンズじゃなくカメラの力で撮れたと言ってもいいんだけど(苦笑)

あと、やっぱり周辺は流れておりました。




鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 反射具合が気に入っておりま... | トップ | 白帯くんを夜の梅貨で撮る♪ E... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事