yamaはのん~びり

 マイペースで自然を、人生を楽しんでいます

出会いは偶然

2018年01月24日 | 日記

 思い立っての旅で思いがけない出会いがありました。ネットで見つけていたお店
ですが旅先の近くにあったのです
デザイン性が高いものは必ず自分で手に取ってから求めることにしていますが、今
回の出会いも偶然でした。
北陸地方に風雪注意報が出て、北陸本線も運休(都内に大雪が降った翌日)で
したが、越前海岸から北鯖江に向うバスがあると聞きそれに乗り、北鯖江駅に
ついてビックリ。なんと無人駅、駅員もお客さんもいません。もちろんタクシーも
見当たりません。寒い駅舎にポツンと取り残されてしまいました。
なんとかタクシーでお店に向うとこの地方には不似合いな(失礼)モダンな建物
がありました。まだお若いご夫婦にお話を聞くと、ご実家をリニューアルしたお店
で場所柄ネット販売が多いそうですが、都市エリアにもで出かけて行かれるそうで
す。当日も大阪と名古屋で行われるマルシェの準備中でしたが、すでに荷造りが終
わった荷物を解いてお目当ての品をたくさん見せていただきました。思いがけない
逸品も見つかり、充実した旅になりました。こんな出会いはとても楽しい

赤にブルーの釉薬がお洒落


シルヴィア・レウショヴィウス ロールストランド製

 





 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう手に入らない | トップ | ブーベ島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事