yamaはのん~びり

 マイペースで自然を、人生を楽しんでいます

もう手に入らない

2018年01月10日 | 日記

 アマチュア無線でハイパワーを扱う場合、安全や目的外の電波の放射を減らす
為の対策が必要です。国内ではその需要は少なく、私が知る限り唯一のメーカー
がありました。ところがつい最近廃業となった事を知りました
昨年のハムフェエーアの閉館間近、人波が引いたブースを訪ね、社長さんと話を
しました。職人気質ながら人なつこい誠実な方と感じました。その社長さんが亡
くなられての廃業らしい・・・デス。
ローパスフィルターの購入を決めていましたが、必要な時に買えばいいと控えて
いました。(コモンモードフィルターは以前に購入)
ホームページは閉鎖、数少ない販売店の在庫もすべて無くなっていました。後悔
しきりです。運良くヤフオクで見つけられ手に入れました。中古ですが状態もよ
く満足です
手作りらしく一つ一つにデーターシートが添付されます。 
職人(技術者)のこだわりが入ったもの、人の手が入ったものの仕上りは素晴しい

 
いまやお宝(上2つ、下は某大手メーカー製<仕様は大きく異なる>) 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外な雪 | トップ | 出会いは偶然 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事