OT園通園日記

車椅子生活の母を老人ホームへ訪ねる日々。でもそればかりではいられない!日常のあれこれを書いています。

お花見 5分咲?

2009年03月31日 | 季節の話題
一日おきにお花見?
友達に誘われれば、ついついフラフラと出かけてしまう。

それにしても、今日も寒い!
お天気も期待していたほどでもなかったが、でもやっぱりウキウキと出かけてしまう。

今日の目的地は、椿山荘。
江戸川公園付近の桜を眺めに。





桜の開花状況は、こんな感じ。
満開ではないけれど、とってもきれい。
我が家の回りでは、まだまだ開いていないので、やはり都内は暖かいのかなぁ。
椿山荘の裏手の江戸川べりを、しばらくお散歩。
団体さんも来ていて、けっこうな人出。

たくさん歩いたら、お腹が空いた!
前から「ぜひ行こう!」と計画していた、フォーシーズンズホテルのロビーラウンジへ。

お目当ては、「ル・ジャルダン」桜アフタヌーンティー
スペースもゆったり、椅子も優雅なソファ、三段重ねの優雅なアフタヌーンティーセットと、おいしい紅茶をポットで三杯も!

お昼抜きだけど、たっぷりのお茶と桜にちなんだお菓子やサンドイッチなどで、お腹いっぱい。
とくに、たっぷりのクロテッドクリームといただく、あったかいスコーンが二種、おいしかった~!
ホント、幸せだ~。

まだ満開にはほど遠い、今年の桜。
開花から足踏み状態が長いと、何度もお花見に行けて、それはそれで良いかもしれない。
あと何回お花見に行けるかなぁ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿