OT園通園日記

車椅子生活の母を老人ホームへ訪ねる日々。でもそればかりではいられない!日常のあれこれを書いています。

布バッグ第2弾

2005年11月11日 | Weblog
先日作った布バッグは友達が気に入って、大喜びで持って帰ってしまった。
あとの2人もそれぞれ自分のバッグを完成させた。
最後に残ったのは、あれこれ手伝っていた私だけ。

で、今日は完成させてしまおうと、がんばって刺繍を仕上げ、バッグに仕立てた。
図案もすっかり変えて(私は根気がないので、同じものを2つ作るのはとても苦手!)、秋草の風情を表現した(つもり)。
赤や黒など数種類のビーズも使って、最初のものより繊細な感じの仕上がりになった。
満足、満足。

次は友人が一緒に作ろうと提案してくれたマフラーに取りかかる。
編み物は10年ぶりくらいで、あまり得意ではないので、苦戦しそう。
でも、一人で編むのとは違って、相談したり、アドバイスをもらえる仲間がいると思うと気が軽くなる。
あせらずに、じっくりと取り組んでみようと思う。

高校時代の仲間4人で、定期的に集まりを持っては、何か作って楽しんでいる。
次はスカート、その次は木綿のホームウェアーなどと夢がふくらんで、来年の春くらいまでは手仕事に忙しく過ごせそう。
無理せず、長く楽しい集まりが持てるといいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿