新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

ぷれすてーじ

2007年06月26日 | 映画
今日は「プレステージ」を観た。

あらすじ
「19世紀末のロンドン。若き奇術師アンジャーとボーデンは、中堅どころの奇術師ミルトンの元で修行をしていた。しかしある日、アンジャーの妻で助手のジュリアが水中脱出に失敗し死亡。事故の原因はボーデンの結んだロープが外れなかったことだった。これを機にアンジャーは復讐鬼へと変貌し、2人は血を流す争いを繰り返すことになる。その後、結婚し幸せな日々を送るボーデンは、新しいマジック「瞬間移動」を披露するのだが…。」

序盤は、何てことはない、マジシャン同士が争う普通の映画かと思いきや、とんでもない!あっと驚く映画だった。
この映画自体にトリックが仕込まれていて、それに気付いたとき、大きな満足感が得られる作品だと思う。
簡単に言うと、映画自体の●●●●が違う!
まさか、●●●●が●●だったとは・・・。
でもって、●●●●●も●●だったとはなぁ。
う~ん、オチを書きたい!でもそんなネタバレしたら、この映画が全く面白くなくなってしまうだろうから、書けない。
あと、作中にいろんな伏線が張られており、それを見逃さずに覚えておくと、より楽しめるだろう。

全く期待せずに、予備知識もなく観に行ったので、結構面白かった。
でも、期待しすぎて観に行ってたら、たぶん途中でオチがわかったり、つまらなかったと思う。

この映画の評価
10点満点中 …「7点」
妥当だと思う鑑賞料金 …「1500円」

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確認、展開、偉業 (アロマブラック)
2007-06-27 19:57:49
僕も少し前にクレアでプレステージ観ました。
僕はクリストファー・ノーランの前の作品『メメント』が好きなので、かなり期待大で観に行ったのですが、僕的には、う~んちょっとなぁ~という感じでした。

返信する
Unknown (k2)
2007-06-28 04:51:25
アロマブラックさん、お久しぶりです。
クリストファー・ノーラン監督の映画は、「バットマン ビギンズ」しか観てません。
ゲイリー・オールドマンをあんな役で使うなんてもったいない!許せん!!と、かなり憤慨したのですが、あの監督だったんですね。
僕は期待してなかったので、それなりに面白かったです。
返信する
面白そうですね (けんちゃん)
2007-06-28 07:46:02
好評かですね
高校生のころは映画が大好きで
ロードショーとかスクリーンを買っていました
で、映画のストーリーを推理したり
いろいろ情報を集めて観ていたんですけど
面白くなくなるんですよね
やっぱり、映画を観てからいろいろ
裏話とか聞くのもいいがいいですね
返信する
こんばんは。 (アロマブラック)
2007-06-28 23:12:13
『メメント』は機会がありましたらぜひ見てみて下さい。
でもストーリー展開が普通の映画とは全然違いますので、一回見ただけではなかなか理解しがたい作品だとは思います。主人公のガイ・ピアースもカッチョイイです。

それとゲイリー・オールドマンはカッコイイですよね。『エアフォースワン』や『フィフスエレメント』、『レオン』といいホント悪役にピッタリのキャラだと思います。
返信する
Unknown (k2)
2007-06-29 03:39:46
>けんちゃんさん
最初に予習をして観るか、何も知らずに観るかは、その映画次第でしょうね。
観終わった後、ネタバレや裏話を見て復習するのは結構楽しいです。ちょっとわからなかった部分がわかって、2度楽しめると思います。

>アロマブラックさん
「メメント」、機会があったら是非観てみます!
ゲイリー・オールドマンは、やっぱりキレた役や悪役のほうがやっぱり合ってますよね。
普通の役じゃもったいないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。