新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

うしぶか

2013年03月18日 | ツーリング
土曜日に牛深に行ってきました。
これまで、九州本土の熊本県の市町村は全て行ったことがあったのですが、牛深は今まで一度も行ったことなかったんです。
ちなみに他に行ったことないので、残すは御所浦町だけです。

そもそも当日は別の予定があったのですが、急にダメになり、前々から一度行ってみたいと思っていたので、思い切って行ってみたわけです。
出発は遅めの昼12時頃。
バイクを借りて出発。

あ、そういえば、いつも「バイクを借りて」と書いてますが、レンタルバイクではありません。
詳しいことは伏せます。
書けるときが来たら書きますので、それまでは読み流してください。

今日も天草への国道57号線は、相変わらずのスローペース。
大矢野まで追い越し車線など全く無い一車線なので、一台でも遅い車が居ればスローペースになってしまいます。
しかしまぁ、牛深の遠いこと遠いこと・・・。
松島から有明町まで自動車専用道路を通っても本渡まではかなり距離があるのに、その本渡から更に47kmときたもんだ。
もう先に書いてしまいますが、牛深の方々には申し訳ないけど、自らの運転では、よほどのことがない限り二度と行きたくないです。

どうにかこうにか午後3時頃、牛深到着。
とりあえず牛深ハイヤ大橋を渡りましたが、一体何のため作ったのか疑問・・・。
渡りきった後、閑散とした市街地を抜け、ハイヤ大橋の下の物産館へ行ってみるものの、あまりパッとしない・・・。




朝にカップヌードルを食べただけだったので、物産館のレストランで海鮮丼を食べて、何も買わずに帰りました。
行ったこと無かったので、行ってみたけど、一体何をしに行ったのやら・・・。
帰りも、あの長距離を帰るのかと思うと憂鬱。
結局家に帰り着いたときは、真っ暗になってました。
牛深・・・(´Д`;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。