ソフトバンクはボーダフォンのおかした過ちを繰り替えているようで不安になる。その一つがCMだ。
J-PHONE時代は当時人気の藤原紀香をCMに採用して成功していた。しかし、ボーダフォンになってからはCMにはお金はかけず、しばらくは素人モデルを使ったりしていた。しかし、それではダメだとわかったようで、山田優やベッキー、木村カエラなどを使ったが、最後にやっと伊東美咲を使って、ようやくイメージが定着しかけていたのに、ソフトバンクになってしまった。
最近のソフトバンクのCMを見る限りでは手抜きCMばかりで、CMにお金をかけるつもりはないようだ。ソフトバンクはボーダフォンの失敗というのを学習していないのだろうか?ブランドイメージの重要性をまったく認識していないソフトバンクにとっては、CMで新ブランドのイメージを確立しようという様子がまったく感じられない。
個人的には伊東美咲が好きなので、ソフトバンクになってからも継続して欲しいし、もっと伊東美咲の良さを引き出すようなCMにして欲しいところだ。しかし、それは期待薄なんだろうなぁ。
しかし、ソフトバンクはYahoo!BBのCMでは広末や上戸彩を起用しているだけに、携帯電話でも積極的なCM展開を期待したいところだ。
J-PHONE時代は当時人気の藤原紀香をCMに採用して成功していた。しかし、ボーダフォンになってからはCMにはお金はかけず、しばらくは素人モデルを使ったりしていた。しかし、それではダメだとわかったようで、山田優やベッキー、木村カエラなどを使ったが、最後にやっと伊東美咲を使って、ようやくイメージが定着しかけていたのに、ソフトバンクになってしまった。
最近のソフトバンクのCMを見る限りでは手抜きCMばかりで、CMにお金をかけるつもりはないようだ。ソフトバンクはボーダフォンの失敗というのを学習していないのだろうか?ブランドイメージの重要性をまったく認識していないソフトバンクにとっては、CMで新ブランドのイメージを確立しようという様子がまったく感じられない。
個人的には伊東美咲が好きなので、ソフトバンクになってからも継続して欲しいし、もっと伊東美咲の良さを引き出すようなCMにして欲しいところだ。しかし、それは期待薄なんだろうなぁ。
しかし、ソフトバンクはYahoo!BBのCMでは広末や上戸彩を起用しているだけに、携帯電話でも積極的なCM展開を期待したいところだ。