ソフトバンクはボーダフォンのおかした過ちを繰り替えているようで不安になる。その一つがCMだ。
J-PHONE時代は当時人気の藤原紀香をCMに採用して成功していた。しかし、ボーダフォンになってからはCMにはお金はかけず、しばらくは素人モデルを使ったりしていた。しかし、それではダメだとわかったようで、山田優やベッキー、木村カエラなどを使ったが、最後にやっと伊東美咲を使って、ようやくイメージが定着しかけていたのに、ソフトバンクになってしまった。
最近のソフトバンクのCMを見る限りでは手抜きCMばかりで、CMにお金をかけるつもりはないようだ。ソフトバンクはボーダフォンの失敗というのを学習していないのだろうか?ブランドイメージの重要性をまったく認識していないソフトバンクにとっては、CMで新ブランドのイメージを確立しようという様子がまったく感じられない。
個人的には伊東美咲が好きなので、ソフトバンクになってからも継続して欲しいし、もっと伊東美咲の良さを引き出すようなCMにして欲しいところだ。しかし、それは期待薄なんだろうなぁ。
しかし、ソフトバンクはYahoo!BBのCMでは広末や上戸彩を起用しているだけに、携帯電話でも積極的なCM展開を期待したいところだ。
J-PHONE時代は当時人気の藤原紀香をCMに採用して成功していた。しかし、ボーダフォンになってからはCMにはお金はかけず、しばらくは素人モデルを使ったりしていた。しかし、それではダメだとわかったようで、山田優やベッキー、木村カエラなどを使ったが、最後にやっと伊東美咲を使って、ようやくイメージが定着しかけていたのに、ソフトバンクになってしまった。
最近のソフトバンクのCMを見る限りでは手抜きCMばかりで、CMにお金をかけるつもりはないようだ。ソフトバンクはボーダフォンの失敗というのを学習していないのだろうか?ブランドイメージの重要性をまったく認識していないソフトバンクにとっては、CMで新ブランドのイメージを確立しようという様子がまったく感じられない。
個人的には伊東美咲が好きなので、ソフトバンクになってからも継続して欲しいし、もっと伊東美咲の良さを引き出すようなCMにして欲しいところだ。しかし、それは期待薄なんだろうなぁ。
しかし、ソフトバンクはYahoo!BBのCMでは広末や上戸彩を起用しているだけに、携帯電話でも積極的なCM展開を期待したいところだ。
ボーダフォンが外人CMならわかるけど、ソフトバンクに外人のイメージなんて似合わない。まだ、ヨン様とかチェ・ジウあたりの方が似合っているような。
キャメロン・ディアスはビックリでした^^
ってか、他社携帯の通話料が高い方が気になりました。
他社と違うCMという点ではインパクトがあるのかもしれませんが、ちっとも何を言いたいのかわからないという声があるのも事実です。
キャメロンディアスのCMも何が言いたいのかちっともわからないです。
私は今回のプランが「ソフトバンクから他社携帯への通話料がかなり高い」ことの方が気になります。