dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【巨人の桑田】読売首脳が指導者打診?

2006年09月24日 16時50分09秒 | プロ野球
 巨人・桑田真澄投手(38)に、将来の“指導者手形”が出された。6日、都内で行われた日本新聞協会理事会に出席した読売新聞グループ本社の内山斉社長(71)は、桑田の今後について「コーチ兼任?先々は、また別の意味で楽しめると思います。選手とは別でね」と話し、近い将来に巨人のコーチ、監督など、指導者としての用意があることを示唆した。

 現在2軍で調整中の桑田は「このままでは終われません」と来季の現役続行を強く希望。さらに「(来季)巨人から必要とされなかったら、他の球団でやるしかない」とも話している。しかし、巨人にとっては生え抜きの功労者であることに変わりはない。「個人的には桑田選手は好き」と内山社長。来季の処遇については「現場でやっていることだから…」と語るにとどまったが、読売首脳の間では、将来の桑田の指導者としての青写真が描かれていることをうかがわせた。


桑田に読売首脳が“指導者手形” スポーツニッポン - goo ニュース

 この内山社長の桑田への指導者としての要請が、現役続行、200勝達成を貫こうとする桑田に退団を決意するきっかけになったのかもしれない。

 今のところ考えられるきっかけはこれくらいしか情報がない。

 過去にも現役続行を希望する選手に球団が指導者として要請したのがきっかけで退団を決意したという話はあるだけに、これが一番の引き金になった可能性が高い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。