dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

魅力は十分…楽天が桑田獲得か

2006年09月26日 12時03分43秒 | プロ野球
 楽天が退団を表明した巨人・桑田真澄投手(38)の獲得に乗り出す可能性が出てきた。米田球団代表は25日、「よく調査をし、現場の意見を聞いた上で方向性を決めたい」と話した。

 往年の力は衰えたとはいえ、経験豊富で超ビッグネームは楽天にとって魅力十分。野村監督も「ボロボロになるまでやりたいんだろう」と桑田に理解を示している。

 一方、巨人・滝鼻卓雄オーナーは「退団したいという意思は尊重したい。173勝も勝ち星を挙げたのは大きな功績。最後はきちっとしたピリオドが打てれば。1イニングだけでもドームで投げてほしかった」と、“けじめ”なしの退団が残念そうだった。

 内山斉読売新聞グループ本社社長は「先々(巨人で)指導者となる場合でも、他球団を勉強するのはプラスになると思う」と、移籍を容認する発言。桑田退団に読売サイドも柔軟な姿勢を見せてきた。


Yahooスポーツ - ニュース - 魅力は十分…楽天が桑田獲得か

 やはり桑田の獲得に興味を示すのは楽天くらいではないかと思っていたが、案の定楽天が獲得に乗り出しそうだ。

 投手不足の楽天からすれば、桑田はまだまだ戦力になるかもしれない。しかし、問題は年俸だ。ケチな球団として有名な楽天だけに桑田の年俸がネックになるかもしれない。

 野村監督も現役時代は「ボロボロになるまで」プレイを続けただけに、桑田の気持ちがとてもよくわかるのではないだろうか。

 野村監督のID野球にクレバーな桑田が弟子入りすれば、ひょっとして投手桑田がよみがえる・・・などという奇跡が起こるかもしれない。

 また、桑田なら甲子園の人気者の先輩という立場から新人田中にいろいろと教える事もできるかもしれない。指導者としての野村監督、甲子園の先輩の桑田という人材が揃えば、新人田中にとっては恵まれた環境になるのかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。