dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

似顔絵イラストメーカー

2006年09月14日 20時29分47秒 | インターネット
 プロフィールなどの顔写真に載せるような写真がないし、イラストを自分で描くわけにもいかないし・・・と思っていたら、無料でイラストを合成できるサイトがあった。

 「似顔絵イラストメーカー」を使うと、モンタージュ写真のようにパーツの組み合わせで色々な顔が合成できる。

似顔絵イラストメーカー - オンラインで無料の画像素材を制作

 さらにもう少し自分に似せるために、少し加工した。それでもまだ似ていないが・・・。

 このバージョンはリビングでパソコンに向かってインターネットしながら紅茶を飲んでいるイメージにしてみた。

HTCとボーダフォン、3Gスマートフォンを年内発売

2006年09月14日 17時44分59秒 | SoftBank
 HTC Nipponとボーダフォンは、2006年内にもHTC社製の3Gスマートフォンを発売することで合意した。

 両社は、OSにWindows Mobileを採用した3Gスマートフォンの開発・供給に関して契約に合意した。HTCは、NTTドコモを利用する法人ユーザー向けにスマートフォン「hTc Z」(写真)を発売しているが、今回発表された端末がどういったものになるのかは公表されていない。また、ボーダフォンブランドで提供されるのか、hTc Zのようにメーカーブランドとして提供されるのかについても検討中とされている。


HTCとボーダフォン、3Gスマートフォンを年内発売

 年内発売なのにまだ何も決まっていないのか発表できないのか?それなら詳細が決まってから発表すればいいのにと思うが、とりあえず発表だけでもしないと今のボーダフォンではユーザー離れを食い止められないという状況なのだろう。

 HTCはすでにDoCoMo向けに端末を提供しているので、同じWCDMA方式のボーダフォン向けにも比較的簡単に端末提供できそうなものだが、ハード的な手直しはほとんどなくても、ボーダフォンライブ対応などのソフト面での手直しに数ヶ月かかるのだろう。

 DoCoMoのように法人向けだけでは意味がないので、是非とも個人向けに販売して欲しいところだ。値段もW-ZERO3を意識して、4万円前後と十分に対抗できる価格設定にして欲しいところだ。(もしもスーパーボーナス必須で4万円では全然安くない・・・)

 ウィルコム、DoCoMo、ボーダフォンがスマートフォン市場に投入しているが、これでauだけがスマートフォント呼べる端末がない状況となる。いつになったらauはアキレス腱となっているスマートフォン市場にどんな端末を投入するのだろうか?とても気になる。

 ウィルコムのW-ZERO3はスマートフォンでのWeb閲覧もパケット定額制で利用できるからこそ、爆発的にヒットしたのだが、DoCoMoのHTC端末はパケット定額制は適用にならないために料金面での問題がある。ボーダフォンはパケット定額制を適用するのか?この点がユーザーに受け入れられるかどうかの最大のポイントになりそうだ。

魔のカーブで21台多重衝突、4人死亡、負傷10人

2006年09月14日 17時18分17秒 | ニュース
 14日午前1時ごろ、長野県阿智村の中央自動車道阿智パーキングエリア付近の下り線で、大型トラックなど21台が絡む多重衝突事故があった。母子を含む4人が死亡し1人が重体、9人が重軽傷を負った。事故当時は雨で路面が滑りやすく、単独事故の大型トラックに後続車が次々と突っ込んだ。長野県警で死者、負傷者の身元確認を急いでいる。

 事故現場はパーキングエリアの南西約300メートル付近で、緩やかな下りのやや急な右カーブ。大型トラックが、道路をふさぐように止まったところに、後続のトラックや乗用車が次々に突っ込んだ。

 最初に事故を起こしたトラックの運転手とみられる男性が別のトラックの下敷きになり死亡。乗用車内に取り残された3歳の男児と母親とみられる2人も現場で死亡が確認された。

 またトラックに閉じ込められた男性1人が救出されたが、間もなく死亡が確認された。

 母子が死亡した乗用車には群馬県内の一家が乗っていたとみられ、トラック数台に挟まれて大破。3歳の双子の男児と女児、その両親が乗っていて、父親と女児は事故後間もなく救出されたが、父親は意識不明のもよう。

 中央道下り線は、飯田-園原間で通行止めになっている。


多重衝突で4人死亡、負傷10人 長野の中央道

 見通しの悪い下り坂の急カーブでさらに雨も降っていたらしいが、21台の追突事故というのは悲惨な状況だ。

 この場所は魔のカーブと呼ばれている場所で、月に一度くらいのペースで事故が頻発しているらしい。

 深夜と言う時間帯もあって、ほとんどのクルマがトラックで、その間に挟まれた乗用車の通常の長さの半分くらいまで縮まっていたという。これでは乗客の命が守れるはずもない状況だったようだ。

 道路標識等だけでなく、もっと根本的な改善をしない限り、この場所での事故の犠牲者は減らないのではないだろうか?

<植草客員教授>今度は女子高生の体触り現行犯逮捕

2006年09月14日 17時01分47秒 | 音楽・芸能
 名古屋商科大大学院客員教授の植草一秀容疑者(45)=東京都港区白金台=が、電車の中で女子高校生に痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕されていたことが分かった。

 警視庁蒲田署によると、植草容疑者は13日午後10時10分ごろ、京浜急行品川―京急蒲田駅間を走行中の下り快速電車内で、女子高生(17)の後ろに立ち、スカートの上から尻を触った疑い。女子高生が「やめてください」と声を上げて発覚。乗客の男性2人が植草容疑者を取り押さえ、京急蒲田駅で同署員に引き渡した。植草容疑者は酒に酔っており、「覚えていない」と供述している。

 植草容疑者は、早稲田大大学院教授を務めていた04年4月、JR品川駅で女子高生のスカートの中を手鏡でのぞこうとしたとして同条例違反で逮捕、起訴され、罰金50万円の有罪判決を受けた。植草容疑者は控訴しなかったが、判決後も「無実潔白だ」と主張していた。

 04年5月、早大に解任され、判決後の今年4月から名古屋商科大大学院で教壇に復帰していた。同大大学院事務局は「事実確認ができておらず、現段階でコメントはできない」と話している。


<植草客員教授>今度は女子高生の体触り現行犯逮捕

 手鏡でスカートの中をのぞいた容疑で有罪になったのがまだ記憶に残っているが、今度は痴漢行為とは、ますますエスカレートしているわけで、このような性犯罪は再発の可能性が高いと言われているが、それを証明しているようだ。