たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

スズランの日

2017年05月01日 22時42分48秒 | 日記

5月1日
今日は「スズランの日」
拓哉君ちの大きい天使ちゃんのお誕生日。
おめでとうございます。
もう、高校生なんですね。
クラシック音楽が大好きみたいで、同じくクラシック音楽を愛する者として、こんなに嬉しいことは有りません。
これから先、どのような道を歩んで行くのか、楽しみにしています。



スズランって、ステキな名前ですね。
誰が名付けたんだろう?
鈴のような、ベルのような・・・
手に持って軽く振ると、可愛い音が聞こえてきそう。
美しい白で、小さくて、いい匂いがして、本当に愛らしい。
綺麗で頼もしい2枚の葉っぱに大切に護られるように咲いている。



花言葉を調べました。
日本では、「幸福が訪れる」「幸せの再来」「幸福が戻ってくる」「幸福」「純潔」「純愛」「清らかな愛」「繊細」
欧米では、「幸せの再来」「優しさ」「愛らしさ」「謙遜」「純粋」、なんだそうです。
どれも素敵な言葉ばかり。
素敵な日に生まれましたね。
これも、神様からのプレゼントかしら?なんて思ってしまう。(思いたい。笑)
拓哉君と、拓哉君が大切にしているご家族の幸せを祈っています。

今日は父の命日です。
お墓参りに行ってきました。
身内で夕食会もしました。
中学生の甥の娘は最近パパを嫌がるそう。(笑)
そういう年頃なんですね。
私も中学生から高校生まで、父が苦手でした。
街で見かけると、「げっ!」・・・なんて、身を隠したりして。(笑)

拓哉君ちはそんなこと無さそうだけど、どうなんだろね?
オスのワンちゃんが増えたみたいだけど、相手してくれるのはワンちゃんだけ・・・なんてことはないでしょうね?(笑)
あっ、ベベちゃんは、そっぽ向くんだった。(笑)

明日、やっと「無限の住人」が観れそうです。
火曜日は仕事が無い日で、夫もゴールデンウィークでお休み。
片道約2時間。
連れて行ってくれる夫に感謝です。
う~、ワクワクする~!
楽しみです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンとして誇らしい | トップ | やっと逢えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事