たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

日記

2008年04月03日 18時49分44秒 | 日記
      プロ野球が始まって、夫がテレビを独占する嫌な季節になりました。(笑)
      家族3人、見たい番組が違うと、家庭内別居状態になってしまいます。
      とは言っても、夫は夕食が終わるとバタンキューと寝てしまうので、大した時間ではな
      いんですけどね。
      テレビから「キムラタクヤ・・・」なんて聞こえてきて、ニコニコしながら画面を見たら、
      野球の木村拓也さんでした。
      もう、条件反射のように反応してしまうんですね。
      笑ってしまいました。
      夫は巨人が負けてばかりいると嘆いております。
      私はマー君が頑張っているのが嬉しいです。

      「木村」に即反応する私ですが、最近アホな事やってます。
      レストランなどに行って混んでいると、順番待ちの名前を書く所が有りますよね。
      そこにね、「木村」って書くんです。
      「○人でお待ちの木村様~」って呼ばれた時の嬉しい事!!
      私は木村。(笑)
      明るい声で「ハ~イ!!」って初めて言った時の家族の顔は、「鳩が豆鉄砲くらった顔」
      そのものでした。
      「何やってんの?信じらんない・・・」なんて呆れられましたけど、そんな息子っちは子供
      の頃、「エスパー」って書いた事が有るんです。
      困った様な顔をしながら「エスパー様・・・」って言っていた若い男の店員さんが気の毒で
      した。(笑)
      私が噴出したら店員さんも笑い出して、最後はみんなで大笑いしたのでした。
      優しい店員さんで良かったです。
      息子っちは小さい時からアホだったんだなあ・・・。

      私、コンサートや発表会が近づくと、無性に何か別な事やりたくなるんです。
      何でだろ?
      逃げたい気持ちが有るのかなあ?
      昔からそうでした。
      変な性格ですね。

      それで、今日やったのは庭仕事と部屋の片付け。
      花壇とプランターに種を蒔きました。
      汗をかきながら(今日は暖かかったです。)一生懸命種を蒔いたのに、ポチが種蒔きした所を
      せっせせっせと掘っておりました。
      もう、せっかく蒔いたのに・・・。
      この話、家族に大受けでした。(笑)

      ポチと言えば・・・今日大きな雷が1回だけ鳴りました。
      「これはまずいぞ・・・」って思ったんですけど、ポチは気が付かなかったみたいなんです。
      いつもなら大暴れするのに・・・。
      耳が遠くなってきたのかなあ?
      暴れられるのは困るんですけど、反応が無いのも寂しいものです。
      耳が心配で。

      庭仕事の次にやった部屋の片付けですが、整理していたら1972年の日記が出てきたんです。
      拓哉君が生まれた年です。
      私は子供の頃から日記や手紙を書くのが好きでした。
      1972年の日記を見つけた時は嬉しかったです。
      手を止めて読みふけってしまいました。
      懐かしかったなあ~。
      ワクワクしながら見た11月13日。
      この日は月曜日でした。
      で、この日の夜、私はピアノを聴きに音楽会に行っておりました。
      その2日後、姉が女の子(第一子)を出産したのでした。

      拓哉君、可愛い赤ちゃんだったんだろうなあ・・・。
      1枚だけ写真が有るんですけど(雑誌だと思います)、あれは3ヶ月くらいかなあ?
      もうちょっと経っているかなあ?
      目がクリクリして可愛いの!
      また見たくなりました。

      今日は日記を見つけたのが大きな収穫でした。
      今書いているこの日記も、書く度に印刷してファイルにしています。
      結構な数になりました。
      家族に見つからないように隠していますが。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月ですね! | トップ | ○骨(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事