たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

ガラコン

2016年06月27日 23時52分04秒 | 日記
昨日仙台に行った目的はこれ。↓
仕事仲間と行ってきました。


ピアノ部門入賞者ガラコンサート。
さすが国際コンクールだけあって素晴らしかったです。
このコンクールは出場者がホームステイすることでも有名です。
会場には出場者の写真が。
ファイナルまで進んだ人にはピンクの花。
入賞者には赤い花とメダルのシールが貼られています。


最近は国際コンクールが増え、日程が重なってしまって途中で辞退する人もいます。
国内の大きなコンクールで入賞しても国際コンクールでは予選落ちというのもよく有ります。
世界の壁は厚いですね。
入賞者はこちら。↓(やっぱり韓国勢がすごい。)


こちらが昨日のプログラム。
大好きな曲ばかりで大満足。
特にブラームスのコンチェルト1番は1番好きなコンチェルトなので、これが聴けたのは大きな喜びでした。


こちらは公式プログラム。
厚くて読み応え十分。
演奏後の拍手がすごくて、手がいたくなりました。
鳴りやまない温かい拍手。
出場者の笑顔と感謝を伝える手を胸に当てながらのお辞儀。
指揮者、オーケストラの人達も入賞者に温かい拍手と握手。
とても感動しました。


コンサートの前はホテルでランチ。
美味しい中華料理を頂いてきました。(これも目的の一つ。笑)
公式グッズの日本酒。
夫へのお土産です。
喜んだのなんのって。(笑)
明日一緒に飲む予定。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うつくしま福島 | トップ | Keep on »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事