たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

うつくしま福島

2016年06月26日 22時58分59秒 | 日記


裏磐梯の雄国沼。
ニッコウキスゲの大群落で有名です。
夫が弓道の仲間と行ってきたんです。
お花は綺麗だったけどかなり歩いたらしく、「もう行きたくない。」と言っております。(へたれ。笑)

私は今日、仙台に行ってきました。
行きは磐越自動車道→東北自動車道。
帰りは常磐自動車道。
去年、常磐自動車道で仙台まで行けるようになりました。
原発の地を通って。
原発事故の後でここを通ったのは初めてです。
右側の山と空の境目にかすかに写っているのが事故を起こした第一原発です。
放射線量が高い場所で、ここを通った時は緊張しました。
交通事故を起こしたら大変ですから。(マイクロバスで行きました。)


放射性廃棄物です。



こちらも。
こんなのがいっぱい。


人が住めない家々。
壊れた屋根などは事故当時のまんまです。
美しい裏磐梯、人が住めない原発地区。
同じ福島県なんですよね・・・。
色々考えさせられました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワッツ・おはスマ | トップ | ガラコン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オメ! (としえ)
2016-06-27 23:02:33
こちらでよかったかな?
ギリギリになりましたけど

お誕生日おめでとうございます *\(^o^)/*

いろいろありますけど

必ず 前に!


そして・・
前向き 横向き 後ろ向き
全方位に向けてアルトさんの笑顔が咲きますように!
返信する
ありがとうございます。 (アルト)
2016-06-28 23:03:21
としえちゃま、ありがとうございます。
ほんと、色々ありますけど「必ず前に!」、ですね。
としえ様の笑顔も咲きますように!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事