たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

忙しかったー!

2006年05月20日 18時18分49秒 | 日記
5月19日(金)
・午前2時・・・「俺も具合が悪い・・・」と言っていた夫が、枕元で吐いているので目が覚めました。落ち着いたので寝ました。
・午前5時・・・今度は私が吐き気と腹痛で目が覚めました。落ち着いたので寝ました。
・午前7時・・・起床。夫の熱は37度5分。会社は欠勤。
・午前10時・・・夫は病院へ。風邪による胃腸炎との診断で、薬を貰ってきました。その後二人でのんびり過ごしました。
・午後8時半・・・夫が物凄い悪寒に襲われ、痙攣を起こした様にガタガタと震え出しました。熱を測ったら39度7分でした。
・午後9時・・・受け入れてくれる病院が見付かったので診察を受けに行きました。病院に着いたら熱が40度5分になっていました。ウイルス性腸炎と診断されて点滴をしてもらいました。2時間かかると言われ、「ワッツに間に合わないじゃん・・・」と思った私は一足先に帰ってきました。しみじみ悪妻だと思いました。(笑)拓哉君が聞いたら、きっと怒りますね。
・午後11時半・・・夫が帰宅。

5月20日(土)
・午前2時・・・寝汗をかいた夫の着替え。解熱剤を服用。
・午前7時半・・・起床。夫の熱は36度8分。
・午前11時・・・夫は昨夜かかった病院へ診察に行きました。治ったつもりでのんびりと・・・。
・午後12時・・・病院の先生から電話が入りました。「ご主人様の診察の結果が出ました。先生から説明が有りますので、大至急病院に来て下さい。どれくらいで来れますか?」「30分くらいです。」
・午後12時5分・・・再び病院から電話が入りました。「30分は待てません。○○病院(市内で一番大きい病院)に移しますので、そちらの救急まで急いで来て下さい。」「どのような状態なんですか?」「お電話ではちょっと・・・緊急手術になるかもしれません。」

・午後12時半・・・息子と二人で○○病院の救急へ。先にかかった病院の看護師さんと職員の方に付き添われ、夫が車椅子に座っていました。熱は40度7分。腹膜炎の可能性が大との事。
・午後12時40分・・・診察開始。血液検査。点滴は続行。
・午後1時半・・・造影剤を入れて腹部CT開始。
・午後3時・・・診断結果の報告。虫垂炎と憩室炎で腹膜炎は無し。絶食療法と抗生物質で様子を見ましょうとの事。入院決定。
・午後3時半・・・入院の準備をするため帰宅。夫には姉が付き添ってくれました。雷が鳴り出しました。
・午後3時45分・・・家に到着。ガーーーーン!!雷を怖がったポチが酷い事になっておりました。居間はポチのトイレになっておりました。大も小も・・・。障子の桟はボロボロ。ポチの鼻は血だらけ。
・午後4時~・・・物凄い雷雨。暴れまくるポチを息子と二人で介助。
・午後5時半・・・雷がおさまって来たので夫の友達の車で私は病院へ。息子はポチの付き添いで留守番。
・午後5時50分・・・病院到着。病室は外科病棟東の回復室(ナースセンター直結)。説明を聞いて、その後夫の着替えなどをする。「付き添いは入りませんよ。」と言われたので(優しく)、私は仕事へ。実は今日は指導者会主催の若手ピアニストさんのピアノリサイタルなのです。夫に促されたので行く事にしました。5時集合でしたが開演ギリギリの7時5分前にホールに到着。その後の打ち上げパーティーに30分だけ参加して10時半頃帰宅しました。

いやいや・・・なんとも忙しい一日でした。おかげで私の胃腸炎がどこかに飛んで行きました。
それにしても先にかかった病院の先生の大げさな事ったら・・・・。死ぬほどの症状かと思いましたよ。夫も「オレはもうダメかも・・・」と思ったそうです。
軽く診られて手遅れになるよりはいいんですけどね。血圧が上がって血管が切れたらどう責任取ってくれるんだ・・・なんて思っちゃいましたよ。

夫は11月に憩室炎になったのですが、再発してしまいました。
抗生物質がきかない時は手術です。
前にかかった病院で、「再発したら手術です。」と言われたのですが、手術をするとリスクが有るとかで、出来るだけ切らないで治したいとの事でした。
「こんな事が何回も続く様なら切ったほうがいいな・・・」なんて夫は言っています。爆弾かかえてるみたいなもんですもんね。困ってしまいます。

水も飲めない夫。
「水が飲みたい・・・」と言っていたので、今回は変わりに夫の枕元でポカリスエットを飲んできました。
こんな日に日記・・・なんて思ったのですが、記録しておこうと思いました。何かの役に立つかもしれないと思いまして・・・。
こんな悪妻な私ですが、夫と離れていると心配です。
でも、今は病院でも携帯がOKなんですね。何か有ると直ぐメールをくれるので心強いです。
今日は息子に助けられました。動転している私を冷静に支えてくれている感じがしました。まだまだ子供だと思っていたのですが、いつの間にか大人になっていたんですね。でも、ポチの事は心配だったらしく冷静さを欠いていました。なんか変だなあ・・・。(笑)

明日から、また病院通いです。車が無いから不便です。免許を取っておけば良かったなあ・・・。
昨夜のワッツ、すごく良かった!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急性胃腸炎 | トップ | 自然とのふれ合い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事