たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

急性胃腸炎

2006年05月18日 18時17分13秒 | 日記
今朝は5時前に起きました。
昨日のお昼にサンドイッチを食べた後、胃がもたれていたのですが、あれが胃腸炎の始まりだったみたいです。
明け方、腹痛と吐き気で目が覚めました。
お昼になったら下ってしまって、上から下から・・・参りました。
3時頃病院に行ってきました。
風邪による急性胃腸炎だそうです。
注射をして頂いて薬も飲んだのですが、なかなか良くなりません。
日記を書かないで寝ようと思ったのですが、こんなに気持ちが悪くちゃあ眠れないなあ・・・と思いまして書いています。
今日は殆ど食べていません。
薬を飲む為に無理やりお腹に入れた感じです。

夫も腹痛なんです。
寒気がして熱も少し有るみたい。
夫婦揃って風邪だなんて・・・。

息子っちも昨日は鼻水とくしゃみだったのですが、良くなったみたいです。
風邪の菌を撒き散らしたのは、息子っちかもしれませんね?

サッカーの日本代表が地元でトレーニングをしています。
毎日大盛り上がりの地元テレビ局です。
私も行ってみようかな?と思ったのですが、テレビに映っちゃったら嫌だもんなあ・・・。
数年前の話ですが、サッカー好きの友達の息子さん・・・学校(高校)へ「行ってきまーす!」と出掛けたはずなのに、ニュースを見たら映ってたって!
学校に行くふりをしてJヴィレッジに行っていたんです。
友達もびっくりしたそうですが、息子さんはもっとびっくりしたらしい。(笑)
嘘がばれちゃったんですもんね。

「いいとも」を見に行って、学校をサボっているのがばれちゃった元生徒ちゃんも居ました。
嘘をつくのは難しいですね。(笑)

相変わらず酷い雑音で聴き難いストスマです。
拓哉君の声が大きくなったり小さくなったり、聴こえなくなる時も有ります。
もう聴くのを止めようと思ったりするのですが、どんな雰囲気で話していたのか知りたくなってしまうんです。
数年前までは地元のラジオ局でも放送していたんですけど、ニッポン放送が中心になってしまいました。
残念だなあ・・・。

来週のスマスマはユーミンさんがゲストですね。
松任谷さんの声を初めて聴いた時は、正直言って不思議な声と思いました。
中島みゆきさんもそうでした。
中島さんの声は公にデビューする前に、間近で生で聴いた(聴かされた)のですが、衝撃でした。
でも、これが個性なのか才能なのか、こんなに活躍なさるとは思っていませんでした。
何回も耳にするうちに慣れました。

松任谷さんの歌で知っている曲は少ないんですけど、合唱で4曲やりました。
「卒業写真」「翳りゆく部屋」「飛行機雲」「春よ来い」・・・どの曲も大好きです。
特に「飛行機雲」が大好きです。
詩の意味を知った時は涙が流れました。
「翳りゆく部屋」も大好きです。
あと知っているのは、「青春の~♪」かな?
スマップさんんとの共演がどんな感じになるのか、楽しみです。

相変わらず胃が痛くて吐き気がするんですけど、眠れるかなあ?
皆様もご自愛下さいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふう~(溜息) | トップ | 忙しかったー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事