たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

極上のユーモア

2010年09月28日 21時44分16秒 | 日記
今月号からサイズが大きくなったMyojo。
今までのクリアホルダーには入らなくなってしまいました。
入るのはA4ワイド。
無印○品の物しか思い浮かばない。
先日買いに行きました。
1年前に行った時に売っていなくて、そのままにしてました、ワイドサイズの雑誌。
やっぱり今回も置いてなかったです。
それで、無印の通販で大量に買いました。
10冊まとめて買うと安いんです。
この10冊がすべて埋まるのは何年後になるでしょうね?
まずは溜まっている1年前のから整理しないと。
写真を眺めながら整理するのは楽しい作業です。
今日から取り掛かろうかな?

と思ったけど、「トマト生活」のDVDが今日届きそうなんです。
ファイルどころじゃない。(笑)
土曜日に見た30分前後のでも十分に面白かったんですから、これが130分になったらどれだけ面白いのやら。
う~、楽しみです。

昨日のビストロで、さんまさんが「お笑いのもっと上を目指せ。」・・・みたいな事を言っていました。
「なんでやねん?」と思いました。(笑)
最近、拓哉君のユーモアセンスはひじょうに(笑)上がっていると思っています。
ワッツを聴いても、そう思います。
でもこれが「お笑い」とは一味も二味も違うんです。
こういう言い方は失礼かもしれないけど(お笑いの方に)、拓哉君のユーモアには品が有る!
何より、すごく自然。
気持ちの良い笑いなんです。
人を落として取るような笑いじゃないので、見ていて温かい気持ちになれるというか・・。
「トマト生活」のユーモアの、なんて素晴らしいこと!
一言一言が実に面白い!
そして可愛い。

これは拓哉君の人柄に寄るところが大きいと思うのです。
若い頃に比べて心も器も大きくなった証拠なんじゃないかな?・・・なんて思っております。
すごく寛容になりましたよね?
こう思うと浮かんでくるのが拓哉君のカメラ。
いっぱい傷が付いているカメラ。
ぞの傷が輝いて見えると言った拓哉君のその一言に拓哉君の人生を想い、くじけず真っ直ぐに歩んできた強さ謙虚さに感動しました。
なんて純粋なんだろう・・。

もうこれ以上傷付かないで欲しいって凄く思うけど、拓哉君はそうじゃないんだね。
そんな甘い人間じゃない。
は~、なんか泣きそう。
益々益々好きになる。
本当に凄い人だ!
極上のユーモアたっぷりの「トマト生活」、しかと受け取り楽しみたいと思います。

もっと色々書きたいけど、これから指導者会の会議です。
芸術の秋なので行事が沢山あります。
音楽会、公開講座、門下生の選抜演奏会などなど。
選抜演奏会(12月初旬)には4人参加させます。
今月の始めに曲を決めたのですが、学校行事が忙しいらしくてさっぱり進歩しません。
毎回(レッスン)イライラ。(笑)

小学校の先生・・・まだオクターブが届かない(ぎりぎり)子供にオクターブてんこ盛りの伴奏を弾きなさいと・・。
こういう事を事前に調べるってしないのかな?
先生には逆らえないらしくて、生徒ちゃんは泣きながら頑張ってます。(ある程度はアレンジしてあげますけど。)
こういう姿を見ると苦情を言いたい心境になります。
こっちの方が大変で選抜演奏会の曲が後回しになっている状態。
生徒が可哀想だけど、子供たちってすごく頑張るんです、これが。
いっぱい褒めて応援&協力してあげないと!

では行ってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみ~! | トップ | 気持ちの良い人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事