たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

出会い

2003年09月08日 15時08分11秒 | 日記
一週間くらい前から歯が痛み出したので、今日は歯医者さんへ行って来た。
うちの斜め向いも歯医者さんだけど、ちょっと格好悪いので、自転車で3分の距離の歯医者さんへ行った。
「この歯が痛いんです。」とか言って治療してもらったのに、やっぱり痛い。
う~ん、どうも私は間違えたみたいだ。
痛かったのは隣の歯かもしれない。またその隣の歯かもしれない。
もう、どの歯が痛いんだか分からなくなってしまった。
こんなのって有り??
トホホ・・・・。

今日は息子っちが嬉しいことを言ってくれた。
「オレさあ、もう木村君のこと尊敬する人の中に入れてるよ!!」って。
高校の友達にも木村君を尊敬の目で見ている人が多いそうだ。
嬉しいなあ。

拓哉君が息子と同じ年の頃、「盲導犬」と出合った。
「”盲導犬”をやっていなかったら、今ここに居ませんよ・・・」と言っていた。
息子も何時か、拓哉君にとっての”盲導犬”みたいな、自分の行き方を決める何か素晴らしいものと出会って欲しい。
まだ目標を見付けられないでいるから。

私の場合、自分の生き方について深く考えさせられたのは一冊の本だった。
高3の時に読んだ、柴田翔さんの「されどわれらが日々ー」。(第31回・芥川賞受賞。)
この本を読み終えた時は、”ガツーーン!!!”と大きなパンチをくらった様な衝撃を覚えた。
「今まで私は何をやっていたのだろう?」
「なんて下らない生き方をしていたのだろう?」
「これでいいのか?」・・・って。

あなたにもこんな出会いが来る日を待っています。
頑張れ!息子っち!!

         本日の余談
学生時代師事していたピアノの先生の姪御さんは、作曲家の三宅榛名さん。
三宅さんのご主人様は作家の柴田翔さん。
これを知った時は嬉しかったなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青! | トップ | sma TIMES ゲット!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事