たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

青!

2003年09月07日 15時06分49秒 | 日記
T&CのパンフレットとTシャツ、やっとゲットしてきました。
パンフレットは思ったより厚くて良かったわ。
拓哉君と同じ青いTシャツを1枚、息子っち用に買いました。
大喜びの息子っちを眺めて、私も「うわあ!木村さんと同じだあ!」って大喜びしましたー。
後ろを向かせたら、パンフと同じ感じじゃあないですか・・・。
「お願い!一生後ろ向いてて!!」・・・なーんて言ってしまいました。

昨日はTシャツを買いに出掛けたはずだったのに、ちょっと高い物を衝動買いしてしまいました。
大好きな 葉 祥明 さんの版画。
タイトルは「祝の教会」。
額のサイズは、410×520mm。絵のサイズは、325×450mm。
絵も額縁も、目の覚める様な「青」が素晴らしくて、引き付けられてしまいました。
地も空も深い青。空には白い月と星。
中央に小さな白い教会。
地と空の間には薄っすらと夕焼けが描かれている。

葉さんがこの世で一番好きなのは、”空”だそうです。
「果てしない空を見ていると、心が広々としてきます。本当に、この青空の果てには一体何があるのでしょう・・・・」と言う言葉が添えられていました。
この絵を見ていたら、心が洗われる様な感じがした。
「私も大きな心を持ちたい。」・・・そう思った。

なんだか今日は「青」に心が引かれる日だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでこんなに可愛いの!! | トップ | 出会い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事