たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

残暑

2003年09月03日 15時01分32秒 | 日記
今日は暑かった。
今年最高?なんて思った。
部屋の中は、日中34度だった。

息子の高校から、お昼頃電話がかかって来た。
体育の授業の後、具合が悪くなったらしい。
熱中症かと思い心配したが、大丈夫だった。
早退させて家で休ませたら元気になったので安心した。熱も下がった。

去年の最高気温の記録を作った静岡県の佐久間町は、私が幼稚園の年長から小2の2学期まで住んでいた所だ。
あの頃もこんなに暑かったのかしら?
天竜川に沿った山の中だったなあ。
ここでも兄と昆虫採集に明け暮れていたっけ。
隣に住んでいた幼馴染が、夫と大学時代からの親友だったと聞いてびっくりした。
縁て不思議だ。
社宅住まいだったんだけど、この社宅には野球解説者の江川さんも住んでいた。
父親同士は仲良しだったけど、私はあんまり遊んだことが無かったなあ。
サイン貰っておけば良かったかな?

テレビ誌を2冊買って来た。
拓哉君と真矢みきさんのフィギアスケートのコントの写真が載っていた。
すっごく素敵だったけど、きっととんでもない展開になるんだろうなあ。
私はフィギアスケートが大好きで、拓哉君がやったらどんなにステキだろう・・・って、何時も思っていた。
だから、たとえおふざけだろうと嬉しい。
待ち遠しいなあ!
久しぶりの5人のコントも紹介されていた。こちらも楽しみだ。

今日は2日分日記を書いた。
どうにか2ヶ月は続いたみたい。
やれば出来るんだなあ・・・なんて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずれずれ日記 | トップ | 今日はご機嫌!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事