たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

子供は損だって(笑)

2016年06月20日 23時46分28秒 | 日記

昨日は父の日。
今日は夫の誕生日。
来週の月曜日(27日)は私の誕生日。

で、息子っちがこぼす。(笑)
「子供の日が有って、母の日が有って、父の日が有って、これって子供が損じゃね?」って。
昨日、「夫は私のお父さんじゃないからパパには何もあげないよ。」って言った私の発言が原因。
「俺(子供)は1回しかお祝い(プレゼント)してもらえないけど、子供は2回しなきゃいけないんだよ。」だって。
言われてみればそうだなあ・・・って思って笑ったけど、息子っちが案外ケチなことも分かった。(笑)
こんなことを思っている子供って他にもいるのかなあ?

息子っちにとって、6月は出費の多いあんまり嬉しくない月なのかもしれない。
私の誕生日、どんなプレゼントをくれるかとっても楽しみ~。(鬼母。笑)
去年はトイレの形の置物だったっけ。
今年もふざけたのを選ぶのかなあ?
「お母さんにぴったり!」とか言って。

明日は夫が早朝から出かけるので3時半に起きなきゃならない。
だから寝ることにします。(今23時45分)
毎晩眠くならなくて困る。
「そろそろ寝なきゃまずいなぁ・・・」と思って仕方なくベッドに入るのは何時も25時半過ぎ。
それでも眠れないんだから困ったもんです。
では、おやすみなさい。

このシーンもすきでした。(ロンバケ)
私もこんな先生に出会いたかったなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | アヴェ・マリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事