たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

もうすぐクリスマス

2020年12月19日 23時39分47秒 | 日記

傘が大好きです。
家が広くて大きな部屋が有ったら、美しい和傘を沢山買って飾りたいくらい。
上の写真は廃校になった分校を憩いの場にした市内のとーっても田舎なとある場所。
最近、こういうの流行ってません?

そこで売られていたトトロの小物入れ。
見ただけですが(笑)。

今年も森に通いました(笑)。
風が吹いて森がざわめくと、いつもトトロを気にする拓哉君の事を思い出していました。
拓哉君の言葉の選び方はとても素敵。
意識して選んでいるのではなく、自然と出ちゃうんでしょうね。
感性が素敵だから。
『木村拓哉・珠玉の言葉集』なんていう本を出して欲しいくらい。




珠玉の言葉で思い出したのが去年の11月に行った星野富弘美術館(上の2枚)。
「空星」の涼を思って出かけた「わたらせ渓谷鉄道」の旅の時です。




美術館は2回目です(だいぶ前ですが)。
星野さんのお母様が亡くなった後で、お母様の思い出がいっぱいの館内でした。
レジの人と話していたら涙腺が崩壊してしまって、自分でもびっくりしました。
とても感動して、温かい気持ちになって帰ってきたのを思い出しました。

親が素晴らしく、育て方も素晴らしいと、子供も人間性豊かに育つのでしょうね。
私は駄目親だ~(笑)。
ここちゃんもみつきちゃんも素敵な女性になって私は嬉しいですよ、ほんと。

いつだったかテレビ番組で音大生達に、「音大生で一番モテるのは?」と質問したところ、全員が「フルート科の女性!」と答ていました。
きっと絵になるのでしょうね。
私、一番モテるのはヴァイオリン科の子だとばかり思っていたのでびっくりしました。
ピアノ科はモテないのかなあ?・・・「どうりで・・」なんて思ったりして(私の事です。笑)。




もうすぐクリスマスですね。
今年の我が家の飾りつけはシンプル。
明日、もう少し頑張る予定です。
天使ちゃん達、クリスマスにインスタライブしてくれないかなあ?
小さい頃のクリスマスの思い出とか、すごく聞きたい。
パパ、一生懸命でしたから(笑)。
拓哉君自身のクリスマスエピソードも大好きです。
サンタさんになりたかったこととかもね。

クリスマスと「宿り木」は深い関係が有るそうなので沢山載せておきます。
「愛の木」なんですね。
素敵!!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月16日という日 | トップ | クリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事