たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

炬燵はあったかい!

2005年10月10日 23時43分58秒 | 日記
先週の日曜日は信じられないくらい暑かったのに、その後の寒い事ったら・・・。
一昨日、居間のテーブルを炬燵にしてしまいました。
家族3人で毛布を膝に掛けたりしてましたから。
炬燵の温もりが心地良いです。
ポチも潜ってます。

こんな気候なので、義母も息子っちも風邪をひいてしまいました。
息子っちは大した事無いのですが、義母は酷かったです。
義母は自分から具合が悪い事を言って来ないので、風邪をひいている事を知りませんでした。
毎日電話しない私が悪いんですけど、木曜日に夫が行ってみたら寝込んでいたそうです。
熱が高くて起きる元気が出なくて、2日何も食べていなかったそうです。
びっくりして慌ててご飯を作りに行って来ました。
今日も行って来ましたが、少しずつ良くなって来ているのでほっとしました。
我が家に来て欲しかったんですけど、移したら悪いからって遠慮しているみたいです。
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。

エンジンのDVDですが、まだ買っていません。
義母の事や息子っちの学校の事で忙しくて、買いそびれてしまいました。
今日買いに行ったら、もう有りませんでした。
3軒行ってみましたが何処も無し!
なので注文して来ました。
車が無いので、取りに行くのは来週の日曜日かなあ?
じっと我慢の子でいます。

「武士の一文」、原作を読もうと思っていましたが、悩み始めています。(笑)
読まないで、映画を観た後で読んでみようかなあ・・・なんて。
しばらく悩んでみます。
山田さんが撮った映画の女優さんで私が一番先に思い出した方は中江有里さんです。
どうでしょう?

毎日ネットでショパンコンクールをチェックしています。
演奏評が次の日にアップされているのですが、なかなか激戦の様で・・・。
盲目の辻井君も素晴らしい演奏を聴かせてくれたみたいです。
物凄い拍手だったそうです。
色々彷徨っていたら、ネットで生演奏が聴ける所を見つけました。
びっくりです。
パソコンって凄いですね。
そこで佐藤君の演奏を聴きました。
とても良い演奏でした。
評価も高かったです。
第2次予選に進めるといいんですが・・・。

本日の私の好きな1曲 ♪♪

ショパン作曲 タランテラ 変イ長調 作品43

軽快な曲で大好きです。「足らん寺」なんて出て来たので笑ってしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいーーー!! | トップ | 夫、義母の事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事