たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

困った妻

2003年07月09日 17時04分25秒 | 日記
平穏無事に暮らしていた家庭で、妻が突然「拓哉病」にかかってしまった・・・。
夫はきっとそう思っていると思う。
「ラブジェネ」の後半から、本当に”突然!”という感じで発病してしまったのだ。
生活は随分変わったと思う。拓哉君中心の生活になってしまったのだから。

一日の予定は、まずテレビ番組のチェックから始まる。
出演している番組が有る日は、それに合わせての生活になる。
「困った妻だ。」と私は思っている。
でも嬉しい事に、夫も子供もスマップを好きになってくれて、協力してくれる。
私が仕事をしている時と同じ様に見ていてくれる。
パソコンを買ったのも夫が薦めてくれたからだ。ここまで嵌るとは思っていなかったらしいけど・・・。
私が嬉しそうにパソコンを覗いていると、「良かったな!俺の判断は間違ってなかった。」なんて言って満足そうにしている。
そんな夫には本当に感謝している。いや・・決してのろけるつもりでは無いんだけど。

そんな夫だけど、ちょっと恥ずかしいと思う事が有る。
うちの夫、言葉が古いのだ。
パジャマの事を「ねまき」と言う。洋服は「着物」だ。
「俺のぞうりが無い!」と言うので?と思っていたら、スリッパの事だった。夫にとっての「スリッパ」は外で履く「サンダル」らしいのだ。
タオルは「手ぬぐい」、外は「おもて」、ホワイトジーンズは「白ズボン」
姪の合格祝いに靴を買ってあげた時は、「何もんだ?」なんて聞いていた。
時々、「明治生まれかよ!」って突っ込みたくなるのだ。
古くはないけど、スマップの事は「マップ」と言い、ツヨの事は「文部省」と呼んでいる。
「チーム」を見てツヨのファンになった様だ。でも、名前を覚える気はあんまり無いらしい。

もうすぐコンサートだけど、夫は何時もお留守番。グッズのお土産を楽しみにしている様だ。どれも似合わないけど・・・。ハハ・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初体験(但、コンサート) | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事