たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

たくさんの優しさ。

2014年05月23日 16時19分37秒 | 日記
今週のスマスマ。
ビストロのゲストもサッカーの大久保さんも知らなかったのです。
今年はワールドカップが有るのかな?
・・・なんて、何も知らなかったんです。

サッカーを見るきっかけは何時も拓哉君。
拓哉君のテンションが上がって色々発信してくれると、がぜん興味が湧いてくる。
そして色々覚えて試合を見る。
こんな感じです。
そろそろ勉強しなくちゃ!
拓哉君に着いて行きたいから頑張る!

実はここ何日か、少々落ち込んでいる。
こういう気持ち・・・こんな所(県)に住んでいる人のみぞ知る・・・って感じでしょうか?
今話題になっている漫画のこと。
地元の人に会うと、この話題が出るのです。

私が住んでいる市は放射線量が減ったので大丈夫だと思っていたのですが、やっぱり違うのかな?
住めないと言われても住むしかない私達。
もう、半ば諦めている。
覚悟と開き直り。
それでも、時々どうしようもなく不安になるんです。
こういう事が話題になると特に。

そんな時、目にした拓哉君の言葉。(開放区VOL.60)

冷えた心に沁みこんで来る温かさ。
救われたような気持ちになりました。
また、「たく(拓)さんの優しさ」を頂いちゃった。
こういうこと、何回も有ったなあ・・・。

「笑えない時は、無理せずに・・・」っていうのもいい。
私、無理して笑ってることが多いような気がします。
無理しなくてもいいんだね・・・って、またまた救われたような気持ち。
この言葉、拓哉君にもお返ししたいなあ。
無理しないでね・・・って。

今夜はワッツ。
ウォシュレットの続きはいつだろう?
すごく楽しみにしているんです。(笑)

ルーちゃん、足がはみ出て垂れ下がってる。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸あれ | トップ | 歌の声のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事