たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

笑顔が嬉しい!

2016年07月27日 23時48分51秒 | 日記



「ムラサキツユクサ」と「ツユクサ」
青い花が大好きです。
でも、ツユクサって面白い形をしていますよね?

トマト生活の時の「便所」(思い出したから。笑)
拓哉君は、やっぱりもよおさなかったのかなあ?(笑)


こんなお菓子が有りまして・・・(笑)
「モコレット」って言うんです。
アワアワがどんどん膨らみます。
うちの教室で大人気!
子供達にあげたら大喜び!
変なお菓子をあげてすみません・・・なのですが。(笑)


こんな感じで頂きます。
なんか笑える。


今週のスマスマは拓哉君の特別篇。
オアシスのような番組でした。
乾いた心が潤い、心の芯まで温まり、安堵感と感動で泣きそうになりました。

大好きなお兄ちゃんとのお出かけが嬉しくてしょうがないって感じの岳君。
岳君の屈託の無い笑顔が可愛かった。
憧れの彼女との初デートにハートマーク飛ばしまくりって感じの健太君。
熱い視線に、こっちまで照れたりして。(笑)

二人の表情が、なんだかとっても嬉しかった。
そして何より、拓哉君の笑顔がすごく嬉しかった。
拓哉君、心のイガイガがだいぶ取れたんじゃないかな・・・・って勝手に思っています。
綺麗な自然と二人の温かい気持ちが拓哉君を癒してくれたんじゃないかなって。
スタッフさんもですね。

拓哉君の運動能力には感心するばかり。
頭もいいんだろうなあ・・・って、しみじみ思いました。

「やりましょうか?」って言われて、「え~?」って。
お子ちゃまみたいで可愛い。(笑)


水に入った時のこの表情が素敵でした。


やっぱりできちゃった!
岳君は「苦」で、拓哉君は「楽」(笑)


拓哉君の嬉しそうな笑顔。
私も嬉しくて笑顔になってました。
岳君、拓哉君を笑顔にしてくれてありがとう!(上から目線ですみません。笑)


健太君とのキャンプは良すぎて泣けました。
小さい頃、ご両親と沢山のアウトドア経験をした拓哉君。
トムソーヤーも大好きな拓哉君。
さすがでした。
拓哉君がどんどん「素」になっていって、それがすごく純粋で純朴で、見ている私の心まで浄化されていく感じがしました。
大きなドラマが有るわけでもなく、ハプニングが起きるわけでもないまったりとした時間。
それが心地よくて温かくて、美しく時間が流れていくさまに感動しました。

近いのがいい健太君。(笑)
笑いました~。


この姿が可愛くって!
股関節が固い拓哉君。
だからかな?ちょっと「「おねいずわり」が入ってました。(笑)


は~萌えます。
このまま飾っておきたい。(笑)


どんどん自然児になる拓哉君。
私もすんごく嬉しかった!


拓哉君の表情が可愛くてキュンとなりました。
女の子になってる。(笑)


「この服とりあえず僕が着て」・・・って。
笑いました~!
どさくさに紛れてちゃっかり着させてもらっちゃおう・・・みたいな。(笑)


「それ俺の服だから!」にショックを隠し切れない健太君。(笑)
可愛そうに・・・


この拓哉君が良くて良くて・・・
何というか、上手く表現できないのがもどかしいのですが、拓哉君の純粋さ、温かさ、優しさが凝縮されているような感じの表情だと思いませんか?
力が入っていない本当に自然な拓哉君。
そう思いました。
なんか感動する。


こんな素敵な笑顔が見られて、本当に本当に嬉しかった!
きっと拓哉君も!
健太君も、拓哉君を笑顔にしてくれてありがとう!(偉そうですみません。笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャズ&モーツァルト | トップ | 工作(笑) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしかったです (ココ)
2016-07-28 06:24:03
アルト様おはようございます。
本当に素晴らしい番組でした。
拓哉くんの笑顔を観る度自然に涙が出てきてて自分にビックリでした。

私は今までどんなにこの拓哉くんの屈託のない自然な笑顔に励まされてきたんだろう、と思い出されました。
去年から明らかにこの笑顔が観られなくなっていましたもん!

久し振りの素敵な笑顔、岳くん健太くんに感謝です
返信する
Unknown (みま)
2016-07-28 12:15:15
いい番組でしたね。
ずっーと我慢して待っていたトゲトゲした気持ちが、洗われていくような気がしました。
拓哉さんにはこんな笑顔でいてもらいたい。

がっくんと健太がお相手だったのも良かったですね。
2人とも一緒にお出かけ出来るのが嬉しくて仕方ない!という感じでした。
拓哉さんの優しいほわんとした笑顔が溢れていて、何回もリピしてます。

トイレのお菓子面白い!
こんな茶目っ気のある先生は生徒さんに人気だろうなーと思います(*^o^*)
返信する
本当に! (アルト)
2016-07-31 22:42:03
ココ様、コメントありがとうございます。
素晴らしい番組でしたね。
私も拓哉君の笑顔にウルウルでした。
良かった!拓哉君が幸せそうな笑顔になれて。
岳君、健太君、スタッフさんにいっぱい感謝しています。

拓哉君の笑顔は私達の元気の源ですよね。
これからも、こんな笑顔が沢山見られますように!
毎日のんのん!
返信する
素敵な笑顔 (アルト)
2016-07-31 22:49:50
みま様、コメントありがとうございます。
本当に素晴らしい番組で心が洗われました。
拓哉君の飛びっきりの笑顔、柔らかい優しい笑顔。
それを見ているだけでも感動します。
拓哉君の笑顔が増えますように!
毎日「のんのん」ですね。

岳君、健太君、可愛かったですね。
あんなに嬉しそうで。
見ている私まで嬉しくなってしまいました。

トイレのお菓子、面白いでしょ!(笑)
こういうのが好きで、生徒達より精神年齢が低いのでは?と思っています。(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事