たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

楽しい遠足((笑)

2013年12月24日 11時32分47秒 | 日記
22日(日)、東京に行ってきました。
それはそれは楽しい遠足でした。(笑)
まるみちゃんとの二人旅。(珍道中)
11時35分に上野に到着。
まるみちゃんが待っていてくれました。
久しぶりの再会(1年ちょっと)に、会った瞬間から改札口前でキャーキャー騒ぎました。(笑)
まずは赤坂のホテルに荷物を置きに行きました。
TBSの近くのお寿司屋さんでランチ。

遠足が嬉しくて仕方ない私達は、こんな湯呑茶碗にまで盛り上がるのでした。
「まぐろだ~キャハハ」・・・なんて。(シモ系。笑)

昼食を済ませ、第一目的地の浅草へ!
スマップさんが歌った仲見世に行こう・・・と言うことだったのですが、人力車の人に呼び止められまして・・。
人力車と言えば「smapがんばりますっ!」の拓哉君!!
車夫のお兄さんと話したら、「うちの会社です!」って。
それを聞いたらすっかりテンションが上がりまして乗ることに決定!
「反応はどうでしたか?」って聞いたら勿論有って、番組を見てアルバイトをしにきた人もいたと言っていました。



親切なお兄さんは拓哉君が人力車を曳いた道を走りますと言ってくださって、益々テンションが上がりました。
乗るときはなんか照れました。(笑)
いざ走り出したらなんか重そうで・・・(笑)
キャー!拓哉君が走った道だ~!!(超盛り上がる。笑)


道行く人に注目されている・・・カメラを向けている人がいる・・・恥じゅかしい!
とか言いながら、ちと芸能人気分。(笑)
一生懸命に人力車を曳くお兄さんが重そうで重そうで・・・
息切れしてるし。(笑)

後でまるみちゃんが「お兄さん、太り過ぎですよ・・・」とか言うから可笑しくって!
「重くてすみません。」って言ったら、「大丈夫です!」って力強いお言葉を頂きました。
力強いお言葉を頂いたと同時に軽そうな人力車が2台、スイスイと私達を追い抜いて行くではありませんかっ!
このタイミングが可笑しくて笑った笑った!・・・と言うか、笑い過ぎ。(笑)

お兄さんですが、ポイントで写真を撮ってくれるんです。
撮った後で「バッチリです!」なんて言うから期待して見たら、私のヘアスタイルは風で19(いちきゅう)分けになっておりました。
とても人には見せられない出来。(笑)
お兄さんが色々説明してくれるんだけど、笑ってばかりいたのであまりよく聞こえませんでした。(笑)
とにかく笑いっぱなしの私達。(いつもですが、それ以上。)
仲見世付近を回っていたら、こんなお店が!

そしてまた笑う・・・という。
なんでこんなに笑うんだろう?ってくらい、始めから終わりまで笑ってました。
お兄さん、すんません。
しつこく「重くてすみません!」って言ったら、「いえいえ大丈夫です、マシュマロみたいですよ。」って。
大受けして、またまた笑う・・・という。
私達・・・マシュマロ女子。(笑)
なんちゅうか・・・とにかく楽しかった!
車夫のお兄さん、最高でした。

夜寝る時も思い出して笑い、帰りの電車の中でも思い出して笑い・・・今朝も電話で話しながら笑い・・・
笑い過ぎだにゃ、私達。(笑)

夕方は二人でちょっとした音楽会のようなものを聴きに行ってきました。
こちらも楽しかった!

夜は拓友さん達と楽しい飲み会。
7人で盛り上がりました。
東京に行く時いつも楽しみにしているのは、こうして拓友さん達にお会いすることです。
これが楽しくてしょうがない。
今回もすごく楽しかった!
皆様、ありがとうございました。
で、「下ネタは禁じられている」ということでしたが、やっぱり出ちゃった!(笑)

次の日です。(23日)
時間が取れなくて(私は)スマショには行けませんでしたが、写真だけは撮ってきました。
9時頃、別の拓友さん達とお茶しました。(まるみちゃんは何時も一緒)
こちらも久しぶりの方々です。
いつもすごくお世話になっている感謝してもしきれないくらいの拓友さん達です。
こちらもすごく楽しかった!
色々楽しいお話を沢山聞かせて頂いて熱いひと時を過ごさせて頂きました。
感謝感謝です。



お別れするのが辛くなるほどの楽しい遠足でした。
赤坂駅までご一緒してくださった拓友さんが上のほうを指さしました。
見たら、これ。↓

1113!!
最後の最後までプレゼントを頂いた気分!
なんか凄く嬉しかった!
気付いてくれた拓友さん、さすがです。
またまた感謝です。

1年1ヶ月ぶりの東京でした。
母の介護の疲れが一気に吹き飛ぶくらいの、それはそれは楽しい遠足となりました。
行って良かった!
体調も良くて、お天気も味方してくれて、もうもう最高でした。
まるみちゃん、ありがとう!
お会いできた拓友さん達、ありがとう!
ちょっと早いクリスマスプレゼントを頂けたと思っています。
昨日、テレビで拓哉君を見たらウルウルしちゃった!
愛が深まった旅でもありました。
幸せだにゃあ~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しくて・・・すみません。 | トップ | 今年も宜しくお願いいたします。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (kiki)
2013-12-24 19:27:07
楽しい旅のおすそ分け
ありがとうございました。

人力車に乗れて
よかったですね。

楽しい気分がこちらまで
伝わってきましたよ~

みなさんとも
お会いしたかったなぁ…
残念です。

来年こそは、ぜひ!!

拓哉君を通して
こうして、つながっているって
素敵ですね。
返信する
ありがとう (しましま)
2013-12-24 19:56:14
読みながら 楽しくて気がついたら、声を出して笑っていました。                                  ありがとうです。
返信する
個室の時に・・・ ()
2013-12-24 20:04:53
下ネタを解禁
申請中・・・・
申請中・・・・

許可されました♪

って、結構出てた気がするのは私だけ??(笑)

あ、マグロ勉強になりました(爆)

次回はライブで会いたいですねん♪
返信する
来年はぜひ! (あると)
2013-12-25 22:17:46
kiki様
久しぶりの東京、最高でした。
まさか人力車に乗るとは思ってもみませんでした。(笑)
予想外の展開でしたが、これがとんでもなく楽しかった!
乗って良かったです。
拓友さん達との会合はいつも楽しくてたまりません。
繋がっているって本当に素敵ですね!
来年はぜひぜひお会いしたいです。

しましま様
なんともアホっぽい道中記になってしまいましたが笑って頂けて嬉しいです。
お読み頂けたことに感謝です。
気の合う友達との遠足はすごく楽しくて最高でした。
また行きたいな!(笑)

洋様
お会いできて嬉しかったです。
お土産まで頂いてしまって感謝しています。
ありがとうございました。
下ネタのくだり、笑っちゃった!
許可されてましたよね?(笑)
マグロ・・・私も知らなくて理解するまで時間がかかった記憶が・・・うぶなので。(笑)
またお会いできる日を楽しみにしています。
ライブが待ち遠しい!
返信する
楽しい遠足~♪ (きみこ)
2013-12-26 00:19:59
夜の部にご一緒でき、
楽しゅうございました。

真ん中に存在する、
拓ちゃんのおかげ、
いっぱい笑えるって、
嬉しいですよね。

またの再会を楽しみにしてます。
返信する
お世話になりました。 (あると)
2013-12-26 16:42:35
きみ子様、お会いできて嬉しかったです。
色々お世話になりました。
「夜の部」っていい響きですね。(笑)
すごく楽しかった!!
ほんと、真ん中に存在する拓哉君のお蔭ですね。
嬉しいなあ!!
またお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事