たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

アウフタクト

2006年04月15日 00時29分57秒 | 日記
昨日の夜、ワッツが終わってから日記を書いたんですけど、途中で寝てしまいました。
起きる時間が早くなったので、11時半頃睡魔に襲われるようになりました。
今も11時半です。
「から騒ぎ」で”偽スマップ”が終わったところです。(笑)
やっぱり眠くなってきました。

昨日のワッツ
黒木P、「時の人」になってしまいましたね。
どんなお顔なのか知りたくなってしまって、探しに行きました。
見つけました!
「いま、ふるさとの君たちへ」というHPです。
もう、中居君の「ダメ人間」にそっくりで、笑ってしまいました。・・・なんて言ったら悪いかな?
ちらっと見えた服も同じ様な感じなんですもん!
感動しましたー!(笑)
黒木Pは、「さんタク」のプロデューサーでもあるんですね。
きっと信頼し合っているんだろうなあ。(ほっこり!)

今日初めて「TSUBAKI」のトリートメントを使ってみました。
シャンプーは今使っているのを変えたくないので、トリートメントだけの使用となりました。
その前に使っていたトリートメントは、KOSEの「ディープチャージ トリートメントB」のヘアパックです。
これが凄くいいんですよ。
私の髪に合っているんでしょうね。
「TSUBAKI」はこれの次にいいかな?
櫛(ブラシ)の通りがいいです。
気に入りました。

新曲の発売日が近付いてきました。
それで思ったんですけど、スマップさんのシングル曲って、圧倒的にアウフタクト(弱起)の曲が多いですね。(1拍目以外から始まる。)
強起(1拍目から始まる)の曲は「Can't Stop!!-LOVING-」「負けるなBaby!~Never give up」「笑顔のゲンキ」「しようよ」「胸騒ぎを頼むよ」「朝日を見に行こうよ」・・・これくらいかな?
他の人の曲は調べていないのでよく分かりませんが、やっぱりアウフタクトの曲の方が多いのかもしれませんね。
それにしても多いと思いました。
アウフタク(拓)トの曲の方が乗りやすい感じがするのですが、いかかでしょうか?
「Dear WOMAN」もアウフタクトですね。

でも、弱起で始まっているのに、サビの部分は強起になっていたり(例えば「らいおんハート」「Triangle」など)、その逆の曲もありますね。(「胸騒ぎを頼むよ」「朝日を見に行こうよ」など。)
「夜空のムコウ」は微妙ですね。サビから始まっているみたい。サビは弱起だけど、「だれかの~」の部分は強起ですもんね。

FMV・地底人のCM
「どっかで会ったこと有ります?」「いや、知りません・・」「あ~!・・」って叫びながら椅子から離れる時の拓哉君の足の裏が大好きです!(笑)
ソックスを穿いていないんですね。
拓ちんの可愛い”あんよ”!
ああ可愛い!
足の裏まで、いとおしい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り | トップ | スマスマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事