たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

伝わっているよ!

2005年05月20日 21時58分11秒 | 日記
我が家の庭に居候している野良ニャンコちゃん。
居候と言うより、居着いてみたり、何日も姿を見せなくなってみたり、まるで「フーテンの寅さん」みたいなニャンコなんです。
ここんとこ毎日顔を出してくれるんだけど、それがまあ傷だらけなんです。
一番酷い傷が首に有るんだけど、薬を塗っても治らなくて心配なの。
どこで何をしてきたのやら。
一度どんな生活をしているのか、後を付けて確かめたくなっちゃう。

庭と言えば、ここ10年くらい花芽を持たなかった「さんざし」が、沢山花を付けて咲いています。濃いピンク(赤に近い)の小さい花が、とっても可愛くて綺麗です。
お花が咲くと、なんか嬉しい!
私も綺麗に咲いてみたい・・・・・何言ってんだか。(笑)
最近、自分は「真面目」なのか、「アホ」なのか、分からなくなって来ましたー。

昨日、寝ようと思ってベットに入ったら、何か入っておりました。
「ん?」と思って見たら、骨の形をしたワンコ用のガムでした。
ポチが埋めたらしい。(笑)

小5と中1と高2の生徒ちゃんと、「エンジン」の話をしました。
Lap5を見て、ボロボロ泣いてしまったそうです。
「もーーー、すごーく良かった!すんごい泣いちゃった!」って。
そう言った時の表情が、すごく良かったの。
瞳を大きく開いて、両手を口に当てて、うるうるしてるんです。
生徒ちゃん達は、徹の気持ちと葵ちゃんの優しさに、一番涙が溢れたそうです。

子供達にも、ちゃんと伝わっているの。
人の心の痛みが分かる子。
人の優しさを受け止めて感謝出来る子。
きっと、この子達は大丈夫!って思いました。

今夜はワッツですね。
どんな話をしてくれるかな?
思いっきり下ネタだったりして・・・。
下ネタ話されると、付いていけないんだなあ・・・。
私には合わない。(笑)

本日の私の好きな1曲 ♪♪

モーツァルト作曲 交響曲第39番 変ホ長調 K.543

第2,3,4楽章が特に好きです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lap5・・・ありがとう! | トップ | Lap 6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事