たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

退院しました。

2018年04月12日 23時56分57秒 | 日記

8日(日)に無事退院いたしました。
久しぶりの我が家。
白くて可愛い「シジミバナ」が満開でした。

3月26日に入院して27日のお昼頃に手術。(約2時間)
次の日からしっかり歩かせられて、ほぼ普通の生活のよう。
お友達も出来て毎日笑い転げ(看護師さんまで混じって)、楽しい入院生活でした。(笑)

辛かったのは暇なことと、前にも書いた21時の消灯時間。(6時まで)
根は真面目なので規則はしっかり守るタイプ。(笑)
守らない人がいると気になって眠れないのでありました。(笑)

洗濯も自分でしました。
綿製品が乾燥機で縮むことは分かっていたのですが、まさかここまで縮むとは・・・ってな事になりました。
パジャマが予想以上に縮みまして、ツンツルテンな上にパツンパツンになってしまったんです。
仕方なく着るという・・・(笑)
ツンツルテンのパジャマ姿で、違う階のリハビリ室に連れていかれたり、友達に誘われて院内散歩したり。
かっこ悪いったらね。
この姿が可笑しくて可笑しくて笑いのネタにしていましたが、内心は傷だらけよ。(笑)

綺麗で素敵な病院でした。
先生も看護師さんも最高!
長い髪の看護師さんは皆「夜会巻き」
お化粧もきちんとしていて素敵なんです。
病院の方針なんだそうです。
病室です。


担当の先生は二人。
優しくて温かくて素晴らしい先生方です。
沖田先生のような人間味溢れる先生に巡り合えたことに、感謝してもしきれないくらい感謝しています。
息子っちが買ってきてくれました。
心が温かくなって嬉しかった!


院内の掲示板から。
先生の頭がウ〇コにしか見えないパンフレットをご覧ください。(笑)
看護師さん曰く、本当にこういうヘアスタイルなんだそうです。
一目お会いしたかったけど願いは叶いませんでした。
残念で仕方ない。(笑)


ドクターヘリが大活躍。
ドクターヘリが来る時はアナウンスが有るんです。
「窓を閉めてください。ご協力宜しくお願いいたします。」って。
病室の直ぐそばなので皆で応援です。
「患者さんが良くなりますように!」
「ドクターヘリさん、ありがとうございます!」って。




退院した次の日に「検察側の罪人」の嬉しいお知らせ。
短い映像なのにグ~ンと惹きつけられました。
拓哉君、いい!
素晴らしい!
退院祝いって勝手に思ってます。(笑)

またしばらく通院が続きますが、これからもがんばりますね。
帰宅したらルーちゃんが甘えて甘えて、超可愛いで~す!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワウチワ | トップ | 元気の源 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい🎵 (柴わんこ)
2018-04-13 17:26:32
退院おめでとうございます
オペ&リハビリに消灯時間と、よく頑張りました
医師に看護師さん、お友だちにも恵まれて本当に良かったですね。
ご家族の支えに、相変わらずイケてる息子さん
帰りを待ちわびていたルーちゃんと幸せいっぱいですね
木村さんの嬉しいお知らせもお楽しみが沢山待っていますね
返信する
おめでとうございます! ()
2018-04-13 19:38:00
おかえりなさい!
素敵な環境で笑って過ごすことができたこと・・・良かった~!免疫力アップに効果絶倫・・・もとい、絶大だったことでしょう♪
例の(笑)ヘアスタイルの先生、私も会ってみたい(爆)

木村さん事で再会できる日を、心待ちにしています!
ルーちゃん、きっと寂しかったんでしょうね。可愛いなぁ・・・
返信する
おめでとう! (ぺこぽこ)
2018-04-13 21:09:37
退院おめでとうございます。無事終わって安心したね。楽しい入院生活でよかった。
退院する寂しさを味わったでしょ?(笑)

無理しないで療養してくださいね。るーちゃんに忘れられていなくて良かったね。
返信する
おめでとう (真珠)
2018-04-13 21:44:58
ルーちゃんも喜んでるでしょう

入院中も面白い事を見つける才能さすがっすね❤
う○こヘアの先生の直後に
「病室の直ぐそばなので」
という一文があり、「ぐそばな」と読んでしまったことを告白します。

笑えるって本当にいい事だよね
返信する
頑張った!(笑) (アルト)
2018-04-17 22:18:45
柴わんこさま、オペ&リハビリに消灯時間・・・頑張りました~!特に消灯時間は我ながらよく頑張ったと思ってます。(笑)
お医者様、看護師さん、お友達、理学療法士さんなどなど、本当に恵まれていて幸せでした。
家族にルーちゃん、改めて「いいなあ!」って思いました。
拓哉君のことも楽しみがいっぱいでワクワクしています。
返信する
ただいま~! (アルト)
2018-04-17 22:31:15
洋さま、ありがとうございます。
免疫力アップに効果絶倫・・・受けました~!(笑)
素敵な環境で笑って過ごすことができたこと・・・本当に感謝しています。
例のヘアスタイルの先生にお会いできなかったのは本当に残念でした。
いつか、栄養相談にでも行ってみようかしら。(笑)

木村さん事で再会できる日、私も楽しみにしています。
ルーちゃん、たまらなく可愛いです。
夫が盲腸で入院して帰ってきた時のポチとは大違い。
ポチに思いっきり無視された夫の顔が忘れられません。思い出し笑いしちゃいました。(笑)
返信する
ありがとうございます。 (アルト)
2018-04-17 22:39:29
ぺこぽこさま、ありがとうございます。
手術、無事終わって安心しました。
入院生活も楽しくて良かったです。
退院と決まった時は嬉しかったですけど、不安もいっぱいでした。
心細くて寂しさも感じました。
不思議ですね。

ルーちゃんに忘れられなくて良かった!(笑)
直ぐとんできてベタベタでした。
しばらくは無理しないでのんびり過ごしますね。
ぺこぽこちゃん、いっぱいいっぱいお世話になりました。
ありがとうございます。感謝感謝です。
返信する
さすがっす!(笑) (アルト)
2018-04-17 22:45:40
真珠たま、ありがとうございます。
入院中、少しはおとなしくしていられるかと思いましたけど無理でした。(笑)
毎日ネタ探し。
探すと色々有るものですね。(笑)

「ぐそばな」と読んでしまった真珠ちゃんのほうがさすがだと思います。(益々尊敬。笑)
これからもいっぱい笑いを求めて頑張ります!
ルーちゃん、最高です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事