たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

ハウル・・・舞台挨拶

2004年11月09日 23時23分56秒 | 日記
昨夜はワクワクしながら寝ました。
今朝は、珍しく夫より早起き。6時半ですけど。
舞台挨拶の拓哉君、ウォッチだけは捕獲出来ませんでした。
でも、いいの!ジャストがゲット出来たから。
F2の千野アナウンサーは、昨日「ハウル・・・」をご覧になったらしく、「木村拓哉さんとハウルのイメージがぴったり・・・この映画は観る価値が有ると思いますよ。」って絶賛しておりました。そんな一言も嬉しい!

拓哉君の瞳、ちょっと潤んでいる様に見えたんだけど、私だけかな?そう思ったの。
拓哉君にとって、今年は素晴らしい1年だったんじゃないかなあ?
色んな事にいっぱい感動して、色んな方や物事にいっぱい感謝して、何人もの温かい人達に出会えて・・・拓哉君を見ていると、それがビンビン伝わって来るから、物凄く嬉しいんです、私。
拓哉君はいつもそう思う人だけど、今年は尚一層って思ったの。
ライブが有ればもっと嬉しかったかもしれないけど、舞台挨拶のあの拓哉君の柔らかくて幸せそうな温かい表情をみたら、「それだけで充分!」って思っちゃった!

美輪さんも倍賞さんも、温かいなあ!
二人に囲まれた拓哉君が、とっても可愛く見えました。
和やかで、いい舞台挨拶でしたね。
私の心もほっかほか!

拓哉君、あの後「ハウルの動く城」、観たんですよね。
きっと感慨無量だったんだろうなあ・・・

私も早く観たいな!

「2046」は2回で終りそうな私。
もっとじっくり観たいけど、なかなかね・・・
DVDが出たら、納得行くまで観る事にします。

「世界の約束」のCD、子供達に聴いて貰ってます。
今時の子供達に、この曲はどんな印象なんだろう?って思ってました。
リズムも旋律もシンプルですから。

子供達はみんな喜んでおりました。
「あったかいね!」って。
なんだか、とっても嬉しい!

楽器店で「PIANO STYLE」という本を買って来ました。
CD付きの季刊誌で、秋号です。
「世界の約束」も載っていました。
木村弓さんの「流星」というアルバムに入っているバージョンだそうです。
倍賞さんが歌っているのよりシンプルで、イントロ、間奏、後奏も違います。ちょっと物足りない感じがしちゃったかな?

CDの1曲目に「あれ?この曲、なんだっけ?」って思った綺麗な曲が入っていました。
聴いていたら物凄く好きになっちゃって、楽譜を見てみました。
骨髄バンクのCMで流れていた曲でした。夏目雅子さんの笑顔と共に流れるCMです。
この曲(「ひまわり」)も木村弓さんの作曲だったんですね。
やはり、「流星」というアルバムに入っているとか。
知りませんでした。
木村弓さんの作った曲って、温かい曲が多いんですね。
アルバム、買ってみたくなっちゃった!


本日の私の好きな1曲 ♪♪

ベートーヴェン作曲 6つの変奏曲 へ長調 作品34 

子供がよく弾く「”うつろの心”による6つの変奏曲」とは違います。
ベートーヴェンの変奏曲は、好きな曲が多いです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする