楕円と円 By I.SATO

人生も自転車も下りが最高!
気の向くままに日常と趣味の自転車旅を綴ります。

エゾ梅雨か。

2022年07月01日 | 日記

小雨交じりで風が強くて肌寒い6月が終わった。

こんな年も珍しい。

本州で梅雨が過去最速で明けても北海道付近に来て停滞しているかのようだ。

 

朝、葡萄棚に水滴を纏った蜘蛛の巣があった。

最近は見かけなくなった。

 

それにしても本州の猛暑が北上して欲しい。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東は猛暑日の連続です。 (fumiel-shima)
2022-07-02 06:54:43
I.SATOさん、おはようございます。

梅雨のない北海道に今年は予想外の雨が・・・しかもそれが川の氾濫を呼び災害にもなっているそうですね。

関東地方は連日35度をはるかに超える気温で特に埼玉に隣接する群馬やその隣の栃木の猛暑は連日報道されています。
群馬の伊勢崎市や埼玉の熊谷はここからも近いのでわが身で起きているような感じです。
幸い(?)私は真夏の炎天下が大好きなので大歓迎ですが、多くの人たちのことを思うと「この暑さはいい加減にしてほしい!」と同調したいですね。
返信する
驚いた! (文科系)
2022-07-02 16:56:15
 驚いた! 全く知らなかった。そっちはまだ梅雨模様とは。猛暑が北上して欲しい? なるほど、日本も広い。
返信する
Unknown (I.SATO)
2022-07-02 17:11:24
fumiel-shimaさん>気象変動なのか、これが定着することになるのか・・・。
私も暑いのは大好きなんですが、例年ですと北海道の「暑い、暑い」もあとひと月くらいです。(;.;)
返信する
Unknown (I.SATO)
2022-07-02 17:15:00
文化系さん>朝の自転車散歩が「寒い日」もあります。笑
最近の挨拶言葉は「寒いねぇ。どうなってるんの?」
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。