楕円と円 By I.SATO

人生も自転車も下りが最高!
気の向くままに日常と趣味の自転車旅を綴ります。

冬の花火

2020年02月11日 | 日記

立春が過ぎた。今年の自転車ツーリングの計画を考え始める時期だがコロナウィルスによる感染症が広がっていて、そんな気分にもなれない。

疑惑と違法行為にまみれ、語るに落ちた堕落を見せ始めた安倍官邸の尻拭いに加えて、昨年の続発した災害対応、そして今回の感染症対応が重なり、中央省庁の実働部隊は過酷な勤務状態に置かれていると思う。

かつて上京すると、通常の国会対応や予算編成でも課内のソファーに寝泊まりしている実態を見聞きしていたので心身共にダウンしている人がいるのではないかと心配だ。志願者が半減しているとの話もある。経験的に彼らの殆どは優秀で真面目だ。

 

 

この2~3日冷えた。住んでる街の商店街がこの時期に開催している冬祭りの花火がビル越の澄んだ夜空に広がった。

出掛けた時代もあったが今はベランダからだ。寒いのもあとひと月だ。

(2020.2.9  20:00)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。