楕円と円 By I.SATO

人生も自転車も下りが最高!
気の向くままに日常と趣味の自転車旅を綴ります。

やっぱり自転車旅をしよう

2023年08月07日 | 『私の自転車旅物語』

福岡から親戚ご夫妻が遊びに来た。

あいにく雨模様の日が続き、車のワイバーも利かないくらいの猛烈な雨の中を上富良野から十勝岳展望台を経由して旭岳温泉へ1泊旅行した。

 

十勝岳連邦と大雪山連邦は気温16℃の深い霧の中だったが、福岡とは20℃近くも低く、温泉にゆっくり浸かり、格好の避暑になったようで大いに喜んでくれたのは良かった。

 

1,000m地点にある宿に吹く風は秋風のように冷んやりして、北海道の夏がもう終わるのかと少々焦りのようなものを感じた。

今年はまだどこへも自転車旅に出掛けていない。

 

今日(7日)、ご夫妻は家の近所の穫れたての沢山のトウキビと礼文島の縞ホッケの開きを買って九州へ戻った。

見送りの新千歳空港は全国高校総体帰りの若者と夏休み旅行の家族連れで溢れていて、眺めていると何処かへ自転車旅に出たくなった。

 

 

右端にさんま師と大泉洋 2023.8.6  12:50頃  エスコンフィールド

 

 

6日(日)のエスコンフィールドは福岡・ソフトバンクとファイターズの試合だった。

開始前に突然、さんま&大泉の〝乱入〟があって、数分間の掛け合いで盛り上がったが、試合はピリッとしない凡戦だった。

 

熱烈なソフトバンクファンである遠来のお客さんも「勝つには勝ったが・・・。」

さんま&大泉がこの日の収獲だった。

一瞬にして3万人の心を鷲づかみにした。

 

さんま師匠の再三の呼びかけに新庄監督は姿を見せなかった。

目立ちたりがり屋の監督もさんまのツッコミに当意即妙に返す自信は無かった?

エンターテイメントではさんま師がやはり1枚も2枚も上か。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。