ま、いいか

日々の徒然を思いつくままに。

日焼けは恐い!

2014-03-25 22:31:42 | 老い・病気・社会保障
顔や首筋の浮腫みや赤みを酷くしたのは、
日焼けだった!

元からただれている箇所があって、
そこに触ることで菌が移ったせいもあるけれど、
それだけでは、そんなに酷くならなかったらしい。

移動した日、風は強かったが陽射しもあった。
温泉に向かうバスでは窓際で、ウツラウツラしていたと言う。
皮膚が弱っているときは、そんな陽射しでも強い刺激になるのだろう。

紫外線が一番強いのは5月というから、
3月下旬の今も、かなり強烈だと思う。

腫れた赤い鼻、お岩さんのまぶた、全体に浮腫んだ顔…。
じっとしてても痛痒くて、何をする気力もわかない。
彼は、休んで引きこもり…。

メガネのフレームが耳に触るとツラいから、テレビもラジオ代わりだ。
それでもたまには、気晴らしに工作してるらしいが。

消費税増税前で、どの店でもセール中だ。
目玉商品を買いにいったドラッグストアで、ついでに、
SPF50+の日焼け止めを大量に買ってきた(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の壁 | トップ | 「桜ほうさら」「有松の庄九... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

老い・病気・社会保障」カテゴリの最新記事