ま、いいか

日々の徒然を思いつくままに。

迷った挙げ句

2014-03-30 23:29:37 | 日記
またも彼の元に…

足が心許なくて、体力もイマイチだけど、
イライラしてるだろう彼を想い、気にしてるだけなのも落ち着かない。

前日にチケットを予約した。
朝早いのは空きがなく、午後に到着する便だ。

あちらもこちらも、土曜は好天だけど日曜は雨の予報。
土曜の朝は、迷った。
チケットを活かすか、車で走るか、それとも行かないか…
車で行くとして、高速を使うか、経費を考えて一般道にするか…

迷うときは実行あるのみだ。
お金よりも時間を選択した。

休日には彼の方からくるはずの「おはよう」の電話がなかった。
半分くらいの距離を走ったところで、仕方なくこちらから電話したけど、
出なかった。

あと30分くらいで到着というところで、もう一度連絡したら、出た。

明け方に眠り、二度寝三度寝で、前の電話には気づかなかったと…
バスの迎えにでるつもりでいたらしい。

昼前に到着。
彼が作った味噌汁とお刺身と、私が持参したお握りとヒジキで
豪勢な昼食になった。

彼の症状…
顔の腫れやむくみはだいぶ落ち着いていたが、
湿疹が、ほぼ全身に広がっていた!

あれでは、自分の身を処すだけでもしんどくて、
集中力どころか、単純な仕事も容易でない。

虫刺されにも負ける私は何度も経験してるけど、
広がってしまった湿疹と痒さはツライ!!

私なら眠れなくなるが、彼は幸い、眠れてるのが救い。
だけど、寝てても起きてても、無意識に掻いてしまうし、
四六時中気になって、イライラが募る一方だ。

私が行ったからといって、楽になるわけではないが、
少なくとも、多少は気が紛れる。
ということに、しておこう(^^;
部分的に余計な体力を使って疲れたかもしれないが(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足首の MRI | トップ | ブログの閲覧数で季節感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事