おやじのあーるしーぶろぐ

北海道で電動ラジコンカーを楽しんでいます!!

劇的に走りが変わるという訳ではありませんが、、、

2018年09月22日 23時23分23秒 | らじこん
本日は、GF-01にターンバックルステアリングセットを組み込んで見ました。

前々からターンバックルにしたいと思っていましたが、専用品は無く、汎用品のアルミのターンバックルだと曲がったっリ、出っ張りがシャーシに引っかかったりしそうだったので装着はしていませんでした。



ターンバックルレンチは使用できませんが、6角レンチ等を使用して微調整が出来るのと、ステンレス製で丈夫なこと、錆びない等なかなか良さそう。

まあ、ノーマルのタイロッドでも曲がったり、錆びたりはしていませんけどね。

この他、アルミモーターガードも発売されましたが、こちらはちょっと迷った結果今回は見送り。

さて、交換の方は難しいこともなく数十分で完了。


交換前


交換後1


交換後2

微調整が出来るといっても、劇的に走りが変わるという訳ではありませんが、、、。




来年のタミグラ、タミチャレはGF-01の出番はあるのだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急遽遠征!!その6 | トップ | だんだん、、、 »

コメントを投稿