前回の走行で全然曲がってこない&遅いことが判明した我がTA08PRO。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/b9/2392d11022a3383a93b0b431e244694e.jpg)
ピンボケすいません
曲がるように曲がるようにと色々セッティングしていたところですが、他のマシンと一緒に走行させてみて曲がりの少なさが極端だったので、どれだけステアリングが切れているのか確認しようと、セットアップゲージをマシンに取付、プロポの電源を入れたところ、デュアルレートが75%?
ステアリングを操作した時の内側のタイヤの切れ角が21°ぐらい。
たしか、デュアルレートは95%ぐらいだったはず。
プロポの登録マシンに、TA08PROが2台あり、タミグラタミチャレ仕様ではないマシンを選択していました。
いつからこの間違ったマシンを選択していたのか?
流石にこのステアリングの切れ角だと、マシンのどこを弄っても曲がらないですね。
とりあえずデュアルレートを100%にして、思いっきりステアリングが切れるようにして走行させてみました。
この時のステアリングを操作した時の内側のタイヤの切れ角は32°ぐらいと10°ぐらい切れ角が増加。
結果は予想どおり、小さなコーナーでは1.5倍ぐらい回転半径が小さくなりました。
ただ、元々曲がるようにセッティングを大きく振っていたので、少し難しい感じの動きになったので、本日はデュアルレートを97%ぐらいに落として走行。
この状態で、挙動をもう少し安定させることが出来れば良い感じになると思います。
今回の動画はひたすら走行させている動画です。
代表が2回出てきますが、煽られまくり。
2023.2.11 ツーリングカー対決
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/b9/2392d11022a3383a93b0b431e244694e.jpg)
ピンボケすいません
曲がるように曲がるようにと色々セッティングしていたところですが、他のマシンと一緒に走行させてみて曲がりの少なさが極端だったので、どれだけステアリングが切れているのか確認しようと、セットアップゲージをマシンに取付、プロポの電源を入れたところ、デュアルレートが75%?
ステアリングを操作した時の内側のタイヤの切れ角が21°ぐらい。
たしか、デュアルレートは95%ぐらいだったはず。
プロポの登録マシンに、TA08PROが2台あり、タミグラタミチャレ仕様ではないマシンを選択していました。
いつからこの間違ったマシンを選択していたのか?
流石にこのステアリングの切れ角だと、マシンのどこを弄っても曲がらないですね。
とりあえずデュアルレートを100%にして、思いっきりステアリングが切れるようにして走行させてみました。
この時のステアリングを操作した時の内側のタイヤの切れ角は32°ぐらいと10°ぐらい切れ角が増加。
結果は予想どおり、小さなコーナーでは1.5倍ぐらい回転半径が小さくなりました。
ただ、元々曲がるようにセッティングを大きく振っていたので、少し難しい感じの動きになったので、本日はデュアルレートを97%ぐらいに落として走行。
この状態で、挙動をもう少し安定させることが出来れば良い感じになると思います。
今回の動画はひたすら走行させている動画です。
代表が2回出てきますが、煽られまくり。
2023.2.11 ツーリングカー対決