前回12月の大会では、超ハイグリップとなったTMCですが、今回はそこそこのグリップで、また、タイヤも新品を投入したので、思った以上に良いタイムが出ていたのではないかとおもいます。
しかし、ミスの回数は結構多かったように感じます。
練習あるのみですが、なかなか出来ないんですよね。
特別なことはしていませんが、Cハブをアルミ製に交換しているのがお勧めです。
コース幅が狭くて、コースの角にヒットすると、樹脂のCハブだとすぐ折れます。
ピニオンギアを1枚大きくしましたが、グリップしていない時は問題ありませんでしたが、グリップが良くなると、モーター温度も一気に上がりました。
決勝ではモーター温度が90℃を超えてしまいました。
このあたりは、毎回グリップが高いわけではないのでもう少し調整が必要かと思います。