GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

英国パブを愉しむ 新学期 … Inishmore(恵比寿)

2005-10-25 | 日本のアイリッシュパブ
昨年参加させて頂いた、『英国パブを愉しむ』が、今年も開催されました。
講座は先月終了したのですが、参加者の皆さんが恵比寿INISHMOREに集まると聞き、出かけてきました。

よく行くお店ですが、飲み放題コースは初めて。
気兼ね無く飲めるのは嬉しいですし、ビールも満喫出来ました。
でも、どうしても「元が取れたかな?」とか思ってしまう自分が、ちょっと悲しい。

英国展のBEN NEVIS(38年もの)がすごく美味しかったので、飲み放題を利用してスタンダードなBEN NEVISを頂いてみました。(さすがに38年ものはダメでした)
今まで聞いたこともないメーカーでしたが、こちらも香り華やかで美味しい。
スタンダードなウィスキーなら飲み放題に含まれるので、普段飲まないようなお酒を積極的に試しても良かったかも知れません。

料理もなかなかのボリューム。
ギネスシチューやポテトパイがいけました。

この日初めてお会いした人も多かったのですが、パブ好き同士楽しく過ごせました。
ここに来られなかった友達も含めて、是非また飲みたいですね。

PS: 飲み放題には入りませんが、よなよなの代わりに“Best Bitter”がありました。
英国展は終わってしまいましたが、飲みたい方は最後のチャンスかも知れません。
『よなよな』がキングギドラなら、コレはラドンやバラゴンのような渋好みですが、飲んでおいてソンは無いと思います。

PSその2: 10/30はハロウィン。Inishmoreでは、仮装してきた人は1杯無料だそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿