GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

Black Sheep のボトルビール … Belgo(渋谷)

2005-10-31 | 日本のビアパブ/バー
渋谷Belgoのニュースに、『Black Sheep Brewery』のボトルビール4種入荷の告知を発見。早速出かけてみました。

Black Sheepはニューキャッスルで飲みましたし、こちらをご覧頂いた方からブリュワリーの写真を頂いたりと、個人的にちょっと懐かしいビールです。

きれいなラベルの500ml瓶は、Belgoの大きな冷蔵庫の中でも結構目立っていました。

どれにするか迷ったのですが、ラベルのカッコイイ“Black Sheep Ale”を注文。
専用グラスは、イギリスものでは珍しい、背の高いもの。
落ち着いた香りと味は、いかにもイングランド風ビター。
ビターとしては、ややしっかり目の飲み口でした。

“Riggwelter”は濃色で、とてもしっかりした飲み口。
ローストモルトの香ばしい風味が効いています。
これからの季節に合いそうなビールでした。

Belgoは地下にあるのですが、ロフトのような客席もある、立体的なお店です。
かなり狭いので、少人数に向いていると思います。

この日は一番上の小さなフロアの縁にあるカウンターに座って、下の様子を眺めながら飲んでいました。

ここのギネスは泡が凄くしっかりしていて、シャムロックもくっきりと、彫刻刀の丸刀で彫ったようにくっきり描かれています。
どうやって描いているのかな…と上から眺めていたのですが、他の店と同様、普通にツ~ッと一筆描きしていました。でも、何回見ても手がどう動いているのかよく分かりません。
この日飲んだギネスは、何故かかなり苦みの強いものでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿