GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

この旅行で一番のビールかな? … WORKIE TICKET (Newcastle)

2005-07-24 | イギリスのビール
この旅行で一番のビールかな? … WORKIE TICKET (Newcastle)

お腹も空いてきたので、“The Bodega”で“Workie Ticket Pie”を注文。
どういう意味なんだろう…と思いながら、ビールのお代わりを頼みにカウンターを覗いたところ、同じ名前のビールを発見。“ギネスシチュー”みたいに、この“Workie Ticket”ビールを使ったパイみたいです。

Workie Ticket(MORDUE BREWERY)はこの地方のビールのようなので、せっかくだからパイになる前に飲んでみるか…と頼んでみたのですが、コレが美味い!
さっきまで飲んでいたニューキャッスル・ブラウンが霞む美味さでした。

WORKIE TICKET
やや濃い目の銅色で、とてもフルーティー。
モルトもホップもよく利いていて、今まで飲んだものよりも重く、しっかりした飲み応えでした。
ロンドンからかなり北上したので、味の傾向も濃い目になってきたのでしょうか。

「さすがにもう、エールも飽きたかな…」と思いかけていたのですが、この一杯を得て、また飲み歩こうかという気になってきました。
今回の旅行で一番!…とまでは言い切れなくても、3本の指には確実に入っています。

中央に写っているBlack Sheep BreweryRiggwelterは、コクのあるストロングエール。
あまり甘くなく、比較的ドライな感じでした。
ストロングエール系では飲み易い方かなと思いますが、アルコール5.7%と強めなので、飲み進めるとだんだんキツくなってきます。ハーフで十分かな。


STEAK and WORKIE TICKET PIE
STEAK&WORKIE TICKET PIE
ちょっと肉が固めでしたが、ビールにも良く合う味でした。
付け合わせにキャベツが付くのは、ここが初めてだったと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くわっ (砂漠のキタキツネ)
2005-07-24 17:52:26
うわ~ん!!

これもうまそうですよ!!



なんか、ポテトのいい加減な盛り付けが

食欲をそそる・・・
確かに。 (イワサ)
2005-07-25 23:51:25
ポテトは皿から溢れそうな盛り方のほうが美味そうですよね。

筆入れのように向きがキッチリ揃っているのは多分不味そう…。
ポテト (Jacky)
2005-07-26 20:45:02
確かに、お皿から溢れそうなのがおいしそうですね。

ただ、机の上に置かれた時に皿から落ちるのが、ちょっと。そして、落ちたポテトを皿に戻す店員さん・・・・
3秒ルール (イワサ)
2005-07-26 23:24:33
3秒ルールが許されるのは、それを食べる本人だけですよね。

店員さんがやっちゃうのはどうかと思います…
美味そうです・・・ (beer-kichi)
2005-07-31 00:54:23
久しぶりに覗かせていただいたら、いっぱいイギリス関係のエントリーが・・・。



ここホント美味しそうですね。

イギリスに行くことがあれば、行ってみたいです。
Unknown (イワサ)
2005-07-31 13:03:30
パイはちょっと固くて見た目ほどではないかも知れませんが、ビールはホントに美味かったですよ。

コメントを投稿