GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

のんびりハロウィン … HOBGOBLIN(渋谷)

2005-10-30 | 日本のブリティッシュパブ
今週末は、各地のパブでハロウィンイベントが開催されたようです。
HOBGOBLIN渋谷では、窓に暗幕、フロアにも白い幕や蜘蛛の巣風の綿など、ハロウィン風に飾られていました。
店員さんも腕には血糊、背中には血だらけの羽根。
ダーツのコーナーには棺桶風の写真ブースもありました。

まだ時間が早かったせいか、お客さんもそれほど多くなく、バカ騒ぎする人もいません。
いつもより暗い店内もあって、かなりのんびりとした雰囲気でした。


ハロウィンのスペシャルメニュー、『フランケンシュタイン・プレート』。
S、M、Lとありましたが、Sでこのボリュームです。
でも、あんまりハロウィンとは関係ない気が…
お皿の周りに、ケチャップやチリソースを血糊風に飾ったりすると、ソレっぽくなりそうです。

『ハロウィンパイ』の中身はチキン。
こちらもレギュラーメニューで見たような気がしますが。具がいっぱいで好きな味でした。

六本木辺りに行けばまた違うのかもしれませんが、St.Patrick's Dayの盛り上がりに比べればまだまだこれからかな…という感じでした。
St.Patrick's Dayのように、ビール安売りという“実弾”が無いのも大きいかもしれません。
でも普段と違う雰囲気のパブ、私は結構好きです。、
大規模じゃなくても、時々イベントをやってもらえると嬉しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿